スピリッツ

スピリッツ

パブリッシャー Spaces of Play

ジャンル アクションゲーム

価格 iOS:370円

枯れたような世界観に吸い込まれそうになる助け合い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スピリッツ androidアプリスクリーンショット1

枯れたような世界で繰り広げられる精霊達の助け合い物語。

ゲームの特徴

スピリッツイメージ
「スピリッツ」は、枯れたような世界で精霊達が助け合って脱出するパズルアクションゲームだ。

スピリッツの目的は渦を巻いたワープ地点のような場所から脱出することだ。

そこへ目指してスピリッツ達は前進するのだが、そう簡単に辿り付ける訳でもなく、途中に様々な障害が待っている。

スピリッツ androidアプリスクリーンショット2

様々な形に変形して仲間をワープゾーンまで運ぼう!

スピリッツ達は形を変えることでき、風を吹かせて仲間を吹き飛ばしたり、弦を伸ばして道を作ったりと、様々な形に変形して仲間をサポートすることができるぞ。

これらの変形を駆使してワープゾーンへと導くのがこのゲームの目的だ。

ワープゾーンにある程度近づくと、掃除機のように吸い込まれていき、それを見ていてるときの達成感が素晴らしい。

なにより、この枯れたような世界観が凄く落ち着くので、プレイしてその目で確かめてみて貰いたい。

ゲームの流れ

androidアプリ スピリッツ攻略スクリーンショット1
精霊をタッチすることで変形メニュが表示されるぞ。適切な形に変形しよう。
androidアプリ スピリッツ攻略スクリーンショット2
弦は斜め上方向に向かって伸ばすことができ、坂道や、高めの場所でジャンプさせたい時などに使うと良いだろう。
androidアプリ スピリッツ攻略スクリーンショット3
雲のような形に変形すると、指定した方向に風を吹かすことが可能だ。精霊は風にのることができるので一気に進むことができるぞ。
androidアプリ スピリッツ攻略スクリーンショット4
回転することで地面や壁などを削ることが可能だ。行き詰ったらこの変形を使うときかもしれない。
androidアプリ スピリッツ攻略スクリーンショット5
ある程度ワープゾーン接近すると精霊は吸い込まれていく。指定された数の精霊を脱出させることでステージクリアだ。