わっさーエイリアン!

わっさーエイリアン!

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル シミュレーションゲーム

あえて侵略させておいて一気に撃退する快感がクセになる放置型繁殖ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

わっさーエイリアン! androidアプリスクリーンショット1

侵略しにきたエイリアンを撃退していこう!

ゲームの特徴

わっさーエイリアン!イメージ
「わっさーエイリアン!」は、地球を侵略しようとUFOに乗ってやってくるエイリアンをあらゆる武器を使って撃退していくゲームだ。

ゲームの流れは非常に単純明快。スポットライトで地球を照らしているとUFOに乗ってエイリアンがやってくるのでそれをペンチや掃除機などを使って撃退していくといった感じだ。

おさわり探偵なめこのような置型繁殖ゲームなので、スポットライトを当てたことを忘れて、あるときふっと思い出して起動すると、地球がUFOに埋め尽くされていたりする。

わっさーエイリアン! androidアプリスクリーンショット2

忘れた頃に起動したら地球がUFOだらけに…。

掃除機は序盤から使えるので、大量にいるエイリアンを気に吸い取るのは中々爽快だ!

エイリアンを撃退したときに入るポイントでスポットライトや、サプリと呼ばれるエイリアンの質を上げたりするアイテムを購入することが可能だ。

サプリ次第ではレアエイリアンが来ることもあるみたいだ。

武器をドンドンアンロックしていくワクワク感と図鑑を埋めていく達成感がしっかりとあるので、放置方繁殖ゲームが好きな人は是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ わっさーエイリアン!攻略スクリーンショット1
まずはスポットライトを地球に当てよう。スポットライトを当てれば1時間に30匹エイリアンがやってくるぞ。この時間はライフスタイルによって変えることが可能だ。
androidアプリ わっさーエイリアン!攻略スクリーンショット2
しばらくするとエイリアンがやってくるので右下のアイコンをタッチして武器を選択し、エイリアンとタッチして撃退しよう。
androidアプリ わっさーエイリアン!攻略スクリーンショット3
地球はスライドさせることで地球儀のように回転させることが可能だ。掃除機を使う時などは地球を回転させて一気に吸い込もう。
androidアプリ わっさーエイリアン!攻略スクリーンショット4
新しいエイリアンを撃退すると図鑑に登録されるぞ。
androidアプリ わっさーエイリアン!攻略スクリーンショット5
図鑑では登録されたエイリアンを鑑賞することが可能だ。エイリアンをドラッグすると360度あらゆる角度から見ることができるぞ。