スーパースターアスリート

スーパースターアスリート

365 Games

スポーツゲーム

Android:99円 99円

読者レビュー

「おっしゃ!いけぇぇぇ!!」シミュレーションが熱い旬のスポーツゲーム

スーパースターアスリート androidアプリスクリーンショット1

全5種目を制覇できるか!?目指せ世界記録更新!

ゲームの特徴

「スーパースターアスリート」は、「やり投げ」「砲丸投げ」「走り幅跳び」「ハードル」「200m走」の全5種目をプレイして、世界記録を目指すゲームだ。

どの種目も操作性が似ているので応用が利くのが嬉しい。個人的にオススメなのは「やり投げ」「走り幅跳び」「砲丸投げ」だ。

この3つはアクション終了後にシミュレーションが入るので、「おっしゃ!いけぇぇぇ」っといった感じに盛り上がれるが、「ハードル」と「200m走り」は、ひたすら画面を連打しているだけなので疲れるだけであまり面白くない。

スーパースターアスリート androidアプリスクリーンショット2

記録が出るまでの緊張感がたまらない!

特に「200m走」は連打しているだけで簡単に記録が出るぞ。そしてこのゲームには、端末によるのかもしれないがゲームが起動しなくなるバグがある。起動しなくなったらアプリの管理画面からデータを消すことで解消するぞ。

また、最初に選ぶ国選択は、プレイする国を選ぶのではなく言語選択なので、注意しよう。イギリスを選べば英語になるぞ。

ロンドン五輪が開催され、世界的にスポーツが注目されている時期なので、正に旬のスポーツゲームだと言える。


    ゲームの流れ

    androidアプリ スーパースターアスリート攻略スクリーンショット1
    やり投げは、靴を連打してスピードを上げ、赤いラインで投げアイコンをタッチして角度を決めよう。
    androidアプリ スーパースターアスリート攻略スクリーンショット2
    200m走は、ひたすら靴を連打しているだけでOKだ。
    androidアプリ スーパースターアスリート攻略スクリーンショット3
    ハードルは、靴を連打しながらハードルが見えたらタイミングよくジャンプボタンをタッチしよう。
    androidアプリ スーパースターアスリート攻略スクリーンショット4
    走り幅跳びは、靴を連打してスピードを上げ、ファウルラインギリギリでジャンプボタンをタッチして角度を決めよう。
    androidアプリ スーパースターアスリート攻略スクリーンショット5
    砲丸投げは、靴を連打してパワーを溜めてから投げアイコンをタッチして角度を決めよう。投げアイコンをタッチするとパワーメーターが下がるが、ちゃんと押した時点のパワーが適用されているので大丈夫だ。

      下に続きます