クロノス未来戦記

クロノス未来戦記

パブリッシャー 株式会社f4samurai

ジャンル 織田信長も平清盛も女の子?!超可愛い女の子達のカードバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クロノス未来戦記 androidアプリスクリーンショット1

ぼくのお気に入りは大友宗麟くん!

ゲームの特徴

クロノス未来戦記イメージ
「クロノス未来戦記」はビジョンと呼ばれるカードを集め強化して、バトルやクエストをしていくゲームです。
クエストイベントで用意された敵キャラと戦うことがメインとなり、他ユーザーとのバトルでは特殊アイテムを奪うことが出来ます。
クロノス未来戦記 androidアプリスクリーンショット2

歌舞伎の創始者と言われる出雲阿国さんもこんなおっさんに!

とりあえずチュートリアルをこなしてもなんだか概要が掴めずモヤモヤとプレイ。
何をしたら良いのかわからなかったけど「課題」が用意されているのでそれを目標にやっていると感覚が掴めてきた!!

ゲームはストーリーを進めるクエスト
他プレイヤーと対戦するバトルがある。

最初のクエストは斎藤一を倒そう!!

未来戦記、といいつつも最初の舞台はバーチャル世界の戦国時代なのでチョット違和感。笑。

あれ?

斎藤一が女なんですけど…。
てかよくよく見たら他の登場人物達も性別が逆転しているじゃないか!!

出雲阿国はイカついおっさんだし、お市はイケメン青年

クロノス未来戦記 androidアプリスクリーンショット3

バトルは勝手に進んでゆきます。

個人的には歴史上の人物が超イケメンだったり萌えキャラだったりするのって違和感を感じてしまうんだけど、性別が逆転してることで受け入れやすくて面白かった。

ゲームスタート時は報酬アイテムが貰えるタイミングが多いのでスムーズに進めます。

ガチャ一回でビジョンが一気に5枚も貰えたりゲーム内通過のソールが貯まりやすかったりと初心者でも入りやすいなーと感じました☆

ココからソーシャルハマっちゃったりして…?!

ゲームの流れ

androidアプリ クロノス未来戦記攻略スクリーンショット1
ビジョンはガチャやバトルで手に入れることが出来ます。強いビジョンを手に入れるためには課金が必要になってきますが、1日一回出来る無料ガチャでも充分遊べるよー。
androidアプリ クロノス未来戦記攻略スクリーンショット2
キャラクターがどれも可愛いのでもったいなくて強化出来ない…。
このテのゲームに私が向かない理由もこれだったりする。
なので基本強化はしませんが、同じカードを手に入れると勝手に合成してくれる機能は楽ちん♪
androidアプリ クロノス未来戦記攻略スクリーンショット3
他プレイヤーにバトルを仕掛けてアイテムを奪うことが出来ます。奪われたら「因縁の相手」という項目から奪い返そう!!
androidアプリ クロノス未来戦記攻略スクリーンショット4
各エリアのエリアガードとの戦いでは友達の力を借りることが出来るよ☆まだ弱いうちはクランと呼ばれるチームに入ったり、強い仲間の力を借りたりして助けてもらおう♪
androidアプリ クロノス未来戦記攻略スクリーンショット5
最初の一週間は体力回復アイテムを毎日貰えるの!一週間連続ログインで安倍晴明ビジョンも貰えるので毎日遊びたくなってしまう…。