クマの花火パズル!

クマの花火パズル!

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル 大空に華麗な花火を打ち上げよう!シンプルで豪華演出のパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クマの花火パズル! androidアプリスクリーンショット1

豪華な花火演出のパズルゲーム。

ゲームの特徴

クマの花火パズル!イメージ
「クマの花火パズル!」は花火を題材にしたパズルゲーム。パズルはオーソドックスなパネルの色を合わせるもの。演出として消したパネルに合わせた花火が打ち上がるぞ。まさに夏の気分にふさわしい爽快なパズルだ。
クマの花火パズル! androidアプリスクリーンショット2

手役玉を使いVIPを満足させよう。

日本語のしっかりとしたチュートリアルがついているので、ルールや操作については問題ないだろう。

パネルのスライド方法が一列ごと連動して動く点だけは、最初戸惑った。だが同じ色のパネルを3つ以上連結させて消すという点はオーソドックス。

本作の一番のキモは、VIPシステム手役玉だ。

パネルを消していくとお客さんの満足度が増えるが、一定値を突破するとVIPが登場する。VIPは普通の花火では、満足しないため、5つ以上のパネルを消した時に発生する手役玉を使用する必要がある。

手役玉は2つ以上で消すことができ、色に応じた特殊な花火が打ち上がる。この演出がなかなか豪華で楽しい。

クマの花火パズル! androidアプリスクリーンショット3

登場したVIPのアルバム。好きな花火の種類などが表示される。

最終的にVIPの満足度を満たすとステージクリアとなる。

花火工房で稼いだスコアを消費して特殊花火を作ったり、VIPのアルバムなどやりこみ要素も満載だ。

この夏、花火大会に行けない人もこのパズルで満足できるかな?

ゲームの流れ

androidアプリ クマの花火パズル!攻略スクリーンショット1
縦横に3つ以上連結しているパネルはタッチすると消滅し、花火が打ち上がる。より多くのパネルを一度に消すため、スライドして位置を調整しよう。
androidアプリ クマの花火パズル!攻略スクリーンショット2
消したパネルの数によって花火の豪華さも変わり、お客さんの満足度も高まるぞ。
androidアプリ クマの花火パズル!攻略スクリーンショット3
VIPが登場したら、トランプのマークで表示される手役玉を積極的に消していこう。VIPは特別な花火が打ち上がらないと満足しないぞ。
androidアプリ クマの花火パズル!攻略スクリーンショット4
VIPの満足度を最大にするとステージクリア。各種ボーナスが合計されスコアアイテムがもらえる。
androidアプリ クマの花火パズル!攻略スクリーンショット5
花火工房では、スコアアイテムを利用してさらなる特殊花火を制作しよう。