Dr.Teeth

Dr.Teeth

パブリッシャー 株式会社ペーパーボーヤ

ジャンル アクションゲーム

口内戦争勃発!ムダに可愛いすぎる虫歯ちゃんたちを退治せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Dr.Teeth androidアプリスクリーンショット1

虫歯菌をなぞってまとめて撃退しよう!

ゲームの特徴

Dr.Teethイメージ
「Dr.Teeth」は、口の中に入ってくる虫歯菌達を撃退していく口内ディフェンスゲームだ。

口内ディフェンスゲームだなんて、なんて斬新なのだろうか。しかも侵入してくる虫歯菌もどれもキュートだ。

こんな虫歯菌ならいつでもウェルカムだぜ!なんて現在進行形で虫歯になってる僕は笑っていられる状況ではない。

口内に侵入してくる虫歯菌は、画面をなぞるようにまとめて撃退することができて中々爽快だ。

Dr.Teeth androidアプリスクリーンショット2

虫歯が治っても、もうそれは食べられないんだよ…。

虫歯菌が歯に付着すると、歯を溶かし始める(妙に生々しい)ので、歯にくっ付いたら即効でブラッシングだ!このブラッシングの操作もなかなか楽しいぞ。

手に負えなくなったら、お口くちゅくちゅのアレを使うと一掃出来たりする。またラストには菌のボスが出て来る。コレとの戦いは結構熱いぞ!

このゲームをプレイすることで虫歯予防のに対する意識も高まると思われる。多分…。

ゲームの流れ

androidアプリ Dr.Teeth攻略スクリーンショット1
虫歯菌をタッチしてから他の虫歯菌までなぞることで線が引かれる。この線でつながれた虫歯菌達はまとめて消すことができるぞ。
androidアプリ Dr.Teeth攻略スクリーンショット2
虫歯が歯に付着すると歯を溶かし始めるので、急いで歯をブラッシングするように擦って菌を撃退しよう。
androidアプリ Dr.Teeth攻略スクリーンショット3
手に負えないほど菌が繁殖し始めたら、右下に見える例のアレで口の中を一斉洗浄だ!
androidアプリ Dr.Teeth攻略スクリーンショット4
ラストウェーブにはボスが登場する。動き回っているときはひたすらタッチ!歯を溶かしにきたらブラッシングだ!
androidアプリ Dr.Teeth攻略スクリーンショット5
登場した菌は自動的に図鑑に登録されるぞ。全部埋めてみるもの面白いかもしれない。