恐怖の心理ゲーム

恐怖の心理ゲーム

パブリッシャー Businessdeco Co.,Ltd.

ジャンル 診断ゲーム

本当に怖いのは「人間の心」深層心理を暴くホラー診断

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

恐怖の心理ゲーム androidアプリスクリーンショット1

人の内面に隠された心を暴く。

ゲームの特徴

恐怖の心理ゲームイメージ
「恐怖の心理ゲーム」は人間の深層心理に隠された本当のキモチを暴くホラー診断だ。

友だちが動物の地縛霊にとりつかれちゃった。どんな動物霊!?

1. 犬の地縛霊
2. 猿の地縛霊
3. ヘビの地縛霊
4. カエルの地縛霊

ん~~。カエルかな、人間に一番ひどいコトされてそう。

ドーーーーン!(脳内効果音)

・回答
とりつかれるというのは他からパワーを得たいというという心理、つまり劣等感を表している。カエルは「幸運」の象徴。カエルにとりつかれてるようじゃ、なんとなく運悪そうだね。

ほっとけ!

ついこの間、自販機に千円入れても反応しなくて、取り消しボタン押しても出てこなくて業者に電話したけど、ほっとけ!

あー、どっかに百円落ちてないかな(現実逃避)

ゲームの流れ

androidアプリ 恐怖の心理ゲーム攻略スクリーンショット1
一覧の中から気になる質問を選んでスタート。質問の解答を4つの中からタッチして選ぼう。
androidアプリ 恐怖の心理ゲーム攻略スクリーンショット2
1問で結果が表示される。ゲーム性は薄いが書いてある内容は興味深い。俺、自殺願望あるのか……。
androidアプリ 恐怖の心理ゲーム攻略スクリーンショット3
結果画面では、他の選択肢を選んだときの結果を見ることもできる。わざわざ問いの画面まで戻らなくてもいい。
androidアプリ 恐怖の心理ゲーム攻略スクリーンショット4
各問いにはおどろおどろしい画像が表示されている。これは多数のホラー漫画を手がける「御茶漬海苔」氏の作画。
androidアプリ 恐怖の心理ゲーム攻略スクリーンショット5
問題数は全20問。問いは定期的に追加れるので、徐々にボリュームも増えていくようだ。