ぺらたま

ぺらたま

KDDI R&D Laboratories, Inc.

シミュレーションゲーム

読者レビュー

600の言葉を喋るタマゴをどんな風に育てる?癒し系育成シミュレーション

ダウンロード(iPhone)

ぺらたま androidアプリスクリーンショット1

たまごちゃんの私です。本物だよ~。

ゲームの特徴

「ぺらたま」は温泉たまごの突然変異で生まれたぺらたまを育成するゲームです。

やだ!なにこの可愛い子!!
ゆるーいほにょーんとした感じがたまらなくキュンとする。

温泉たまごなので温泉に浸かってるんだって。

ぺらたま androidアプリスクリーンショット2

きゃわわ!

このぺらたまを育てられるのがこのアプリ。
最初は赤ちゃんたまごなので喋れないんだけど
お喋りさせたりご飯を上げたりすると喋れるようになるの!

このお喋りがちょー可愛いんだよぉぉぉ!!

機械音と言ったらそれまでだけど、そのカタコト感が愛おしく思えるのだよ。
温泉の配合によって声のペースや高さも変わるから飽きないし☆

お湯に浸かってぴこぴこ動く姿も癒されるぅ。

どんどん成長して最後は孵化します!
誕生図鑑を埋めるのも楽しそうだよ☆

ぺらたま androidアプリスクリーンショット3

進化するよ!

でもエネルギーの回復がものすごーく遅いの…。
2時間弱でやっと半分位。
お喋りはすぐ終わってしまうので、一度に遊べるボリュームは少ない気がしてしまいました。
エネルギーがなくても出来るコミュニケーションがあったら良かったなぁ♪


ゲームの流れ

androidアプリ ぺらたま攻略スクリーンショット1
タッチでお喋りしてくれます。画面を飛び回る姿もたまらんね。ぺらたまたまらんね。
androidアプリ ぺらたま攻略スクリーンショット2
温泉の成分調整をすると、ぺらたまの性格が変わります。たまごマークで指示が出るからわかりやすいよ♪
androidアプリ ぺらたま攻略スクリーンショット3
まわりに生えてるきのこや山菜は食べさせてあげてね☆食べてる姿はちょっぴりエグいよ☆
androidアプリ ぺらたま攻略スクリーンショット4
パンダが生まれたよー!!何かが生まれてもあっという間にいなくなってしまいます。また新しいぺらたまがやってくるのです。
androidアプリ ぺらたま攻略スクリーンショット5
回数限定でおみくじも引けます。思わず脱力してしまうような内容ばかり。うーん。ためになるんだかならないんだか…。とりあえず癒されはするかな。笑。

下に続きます