ドロウレーシング2

ドロウレーシング2

パブリッシャー Chillingo

ジャンル レースゲーム

操縦テクニック不要!戦術が勝敗を左右する新しい操作感のレーシング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドロウレーシング2 androidアプリスクリーンショット1

ステージが進むにつれ、マシンも追加される。

ゲームの特徴

ドロウレーシング2イメージ
「ドロウレーシング2」はコースを指でなぞって車を走らせる新感覚のレーシングです。

なぞり方によって走行速度を落としたり速めたりすることができ、いかにコーナリングを綺麗に曲がれて最短距離で進める進路を作れるかがカギとなります。

さらに走行中は自分の好きなタイミングでターボが使えるのでちょっとした戦略も必要になってくる奥深いゲームです。

走る様を観賞しながらところどころ加減速するスタイルなので移動しながらでも遊びやすいです。コースの横幅が狭いので指でなぞるのがちょっと大変でした。

1レース1分程度で終わりますが、150コース以上あるのでボリュームもそこそこ。

ゲームの流れ

androidアプリ ドロウレーシング2攻略スクリーンショット1
ゲームは「carrer」ボタンを押してはじめよう。全編英語ですが、アイコンが振動したり、解説がグラフィックメインだったりするのでそれほど困らない。
androidアプリ ドロウレーシング2攻略スクリーンショット2
画面にタッチし、走りたいコースを指でなぞります。
androidアプリ ドロウレーシング2攻略スクリーンショット3
なぞる速度によって走行速度が変化します。コーナリング地点はゆっくりなぞって速度を出しすぎないようにしよう。
androidアプリ ドロウレーシング2攻略スクリーンショット4
道でない部分をなぞってしまうと先に進めず悲惨な結果に終わるので注意!
androidアプリ ドロウレーシング2攻略スクリーンショット5
序盤のステージを何度かクリアすると新しいステージが解放されていきます。ステージが進むとターボも使えるようになる。直線で使おう。
androidアプリ ドロウレーシング2攻略スクリーンショット6
しっかりとした道がなく、風船のあるところを走るステージもあり。