指サッカー ライト

指サッカー ライト

評価3.5点

spongemobile

サッカーゲーム

ビリヤード感覚で操作するオウンゴール連発サッカーアクション

ダウンロード(Android)

指サッカー ライト androidアプリスクリーンショット1

選手を弾いてゴールを決めよう!

ゲームの特徴

「指サッカー Lite」は、おはじき+ビリヤード+サッカーといった異色な融合を果たしたサッカーゲームだ。

選手は、おはじきのよに簡易表示されており、その選手をビリーヤードのように計算して弾きボールにぶつけて相手のゴールを奪っていく感じだ。

ゴールの中に選手を2人入れておくという究極のディフェンス術を発見したがあまり実用的ではなかった。

指サッカー ライト androidアプリスクリーンショット2

80カ国の中から好きな国を選んでプレイしよう!

自由度が高いので色々な戦法が思いつくと思うぞ。

とは言ったものの、狭いフィールドに対して選手の数が多いので弾かれまくって予測不可能なゲームになってしまってる。オウンゴールなんてよくある光景だ。

ちょっと変わったサッカーゲームを探しているならばこのゲームをオススメしたい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 指サッカー ライト攻略スクリーンショット1
プレイするまえにまずは国を決めよう。ローマ字順になっているのでお目当ての国が探しやすい。
androidアプリ 指サッカー ライト攻略スクリーンショット2
国が決まったら参加するランキングを決めよう。各ランキングには16カ国が登録されている。
androidアプリ 指サッカー ライト攻略スクリーンショット3
ゲームはターン制になっている。15秒間操作がないと相手のターンになるので注意だ。
androidアプリ 指サッカー ライト攻略スクリーンショット4
選手をタッチして、弾く方向と強さを決めよう。予測コースも表示されるので狙いやすいぞ。
androidアプリ 指サッカー ライト攻略スクリーンショット5
オプションで試合時間を決めることができる。デフォルトの2分だと少し短く感じる。
ダウンロード(無料)