脱出ゲーム:裏腹な姉妹

脱出ゲーム:裏腹な姉妹

パブリッシャー IDAC CO.,LTD.

ジャンル 脱出ゲーム

君は全てのエンディングを見ることが出来るか!?マルチエンディングの脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム:裏腹な姉妹 androidアプリスクリーンショット1

早く逃げて…。

ゲームの特徴

脱出ゲーム:裏腹な姉妹イメージ
「脱出ゲーム:裏腹な姉妹」は、彼女の姉に呼び出され喫茶店に入ったところ、何者かに閉じ込められてしまった!!という脱出ゲームです☆
脱出ゲーム:裏腹な姉妹 androidアプリスクリーンショット2

閉じ込められてしまった…。

久しぶりの脱出ゲームだよ~。
このゲームの面白かった所は、エンディングが3種類用意されているということ!!
脱出ゲームなのに珍しいよねーっ☆
GOOD END、NORMAL END、BAD ENDに分かれていて、部屋の中に散らばるキーワードをどれだけ集められたかでエンディングが決まります。

脱出ゲームって大体は一度遊んで終わりって事が多いと思うんだけど、エンディングが何パターンかあると何度も遊びたくなるよね♪

脱出ゲーム:裏腹な姉妹 androidアプリスクリーンショット3

アイテムを取ったら、アイテム自体も隅々まで調べよう。

残念だったのは画面のサイズかなー。
もう少し大きいサイズでプレイしたかったぜい。

「裏腹な姉妹」というタイトルから、勝手にグロいストーリー展開を想像してしまったが、意外と普通だったのもガッカリ(´・ω・`)
勝手な希望だけど、もっとドロドロとしていてほしかったの!!
BAD ENDが多少暗い程度で、そこまでエグさはないんだなー。

脱出自体はそこまで難しくなかったので初心者の方にもオススメだよー!!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム:裏腹な姉妹攻略スクリーンショット1
ぬいぐるみの後ろには「←S」とある。アルファベット順を1つ戻ると…?棚にある他のものも同じ法則でチェックしよう。右上のアルファベットも忘れずに組み合わせてね!
androidアプリ 脱出ゲーム:裏腹な姉妹攻略スクリーンショット2
このメモを見てからでないと、隣にあるポットをタッチしても進まない。同じ行動をするのでも、順番が違ったり何かを見落としていると進まないから注意だよ~。
androidアプリ 脱出ゲーム:裏腹な姉妹攻略スクリーンショット3
右側にあるボタンで時計の針を動かせるよ~!どこかのメモに時間のヒントがあったような…。
androidアプリ 脱出ゲーム:裏腹な姉妹攻略スクリーンショット4
ナイフも包丁もこの部屋にはありません。コップをタッチしてみましょう…!!このように一度使ったアイテムを変化させたり、他のアイテムと組み合わせたりして違うアイテムにするという作業が沢山必要です。
androidアプリ 脱出ゲーム:裏腹な姉妹攻略スクリーンショット5
やったー!!扉が開いたぞー!!と思ったのもつかの間。もう1つ部屋がありました…。この部屋である物を見つけられないとHAPPY ENDに辿り着けません。頑張ろー!!