テンプルラン:メリダとおそろしの森

テンプルラン:メリダとおそろしの森

パブリッシャー Disney

ジャンル アクションゲーム

ディズニーと大人気アクションがコラボ!森の魔法をとくために走れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

テンプルラン:メリダとおそろしの森 androidアプリスクリーンショット1

メリダとなり森の魔法をとくために走れ!

ゲームの特徴

テンプルラン:メリダとおそろしの森イメージ
テンプルラン:メリダとおそろしの森」は少女「メリダ」を操作し、森の魔物から逃げるハイスピードアクションだ。

この夏公開、ディズニー/ピクサーが贈る3Dアニメーション映画「メリダとおそろしの森」と大人気アクションゲーム「テンプルラン」のコラボ作品!

テンプルランの気持ちいいーー! 疾走感をそのままに、新要素としてアーチェリー機能が加わり、よりゲーム性が増している。

テンプルラン:メリダとおそろしの森 androidアプリスクリーンショット2

ステージには様々な障害が待ちうける。

T字路をどちらに進むのか迷ったり、進んだ先にすぐに崖があり、慌ててジャンプで避けようとしたりとアタフタしながら遊ぶのが楽しい。

3Dで構成された幻想的な世界も見ごたえがあり、スキルの強化もできるためやりこみプレイも可能。

テンプルラン:メリダとおそろしの森 androidアプリスクリーンショット3

獲得したコインで各種スキルを強化しよう。

ただ、レビュー端末の「GALAXY S II」では問題なかったが、端末によっては動作が不安定になり、まともに動かせない等の不具合があるようだ。

より進化したテンプルランを体験したい、という人はぜひプレイしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ テンプルラン:メリダとおそろしの森攻略スクリーンショット1
道を曲がる(←→)、ジャンプ(↑)、スライディング(↓)など各方向に指をはらい、自動で走るメリダを操る。
androidアプリ テンプルラン:メリダとおそろしの森攻略スクリーンショット2
今作から追加されたアーチェリー要素では、脇道にある的をタッチして矢を撃ってゆき、的中させることでスコアを稼げるようになっている。
androidアプリ テンプルラン:メリダとおそろしの森攻略スクリーンショット3
道の上にはコインが配置されており、それを獲得してスキルを強化していく。最初は安価な250系のスキルをグレードアップさせよう。
androidアプリ テンプルラン:メリダとおそろしの森攻略スクリーンショット4
スキルを強化すると道にスキルアイコンが出現する。取得すると一定時間無敵になるなど様々な効果が得られる。
androidアプリ テンプルラン:メリダとおそろしの森攻略スクリーンショット5
コインを使用すると「メリダとおそろしの森」の壁紙や、メリダ自身のコスチュームも変更できる。この夏の注目映画をいち早くチェックしてみよう。