グレートフリートバトルズ -アドミラル

グレートフリートバトルズ -アドミラル

パブリッシャー Ironman project

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

沈めるか沈められるか!あの海戦ゲームがAndroidで遊べちゃう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

グレートフリートバトルズ -アドミラル androidアプリスクリーンショット1

敵の戦艦の場所を予想し、砲撃で沈めよう!

ゲームの特徴

グレートフリートバトルズ -アドミラルイメージ
「グレートフリートバトルズ」は、お互いに配置した戦艦の位置を予想しながら、交互に砲撃して相手の戦艦を全て沈める海戦ゲームだ。

海戦ゲームは元々ボードゲームだったもので、世代によっては懐かしいと感じるかもしれない。

グレートフリートバトルズ -アドミラル androidアプリスクリーンショット2

逆にこちらは予想され難い配置をしよう。

上手く砲撃が当たれば、当たったマスのみチェックが入る。

戦艦の大きさは2~4マスなので、例えば砲撃が横に2マス当たれば、戦艦が横向きに配置されているのが分かるので、後は両端どちらかの1マスに当てれば沈めることができる。

こんな感じで、相手の戦艦の場所を予想しながら砲撃していき、全ての戦艦を破壊できれば勝ちだ。

実際に撃ち合いをしているかのような緊張感が味わえるので、是非このゲームをプレイして海戦ゲームの魅力を感じてもらいたい。

ゲームの流れ

androidアプリ グレートフリートバトルズ -アドミラル攻略スクリーンショット1
まずは戦艦の配置を決めよう。固まりすぎると最悪一回の砲撃で複数巻き込まれてしまうのでなるべく散らばせよう。
androidアプリ グレートフリートバトルズ -アドミラル攻略スクリーンショット2
残っている戦艦によって砲撃のタイプが変わる。状況に応じて砲撃のタイプを変えて敵の海域に撃ち込もう。
androidアプリ グレートフリートバトルズ -アドミラル攻略スクリーンショット3
砲撃があたるとマスが赤くなるぞ。赤くなったマスを頼りにその周辺を砲撃してみよう。
androidアプリ グレートフリートバトルズ -アドミラル攻略スクリーンショット4
戦艦が配置された全てのマスに砲撃を当てれば沈めることがことが可能だ。
androidアプリ グレートフリートバトルズ -アドミラル攻略スクリーンショット5
マルチプレイは端末を交互に渡してプレイするローカルとBlueToothを利用してプレイする2つの方法があるぞ。