ティキラバランチ

ティキラバランチ

パブリッシャー NOODLECAKE STUDIOS INC

ジャンル アクションパズル

金塊を落とすと火山爆発!危機一髪ブロック消しパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ティキラバランチ androidアプリスクリーンショット1

ブロックの配置が絶妙!

ゲームの特徴

ティキラバランチイメージ
「ティキラバランチ」は、ごちゃごちゃに積まれた木のブロックと金塊のうち、木のブロックだけを消していき、最終的に金塊を床に着地させるとステージクリアにあるアクションパズルです。金塊を溶岩に落としてしまうと火山が噴火してジ・エンド。
ティキラバランチ androidアプリスクリーンショット2

レトロな雰囲気のグラフィックが好きです。

エフェクトがなかなかイケてます。肝心のゲームはブロックの積み方が絶妙

木のブロックを消す順番を間違うとドボンになるステージ、ブロックを消して崩れいく最中に他のブロックも消さないといけないステージなど、枚挙にいとまがないです。

ティキラバランチ androidアプリスクリーンショット3

300近いステージがある!

個人的には見やすくはっきりした色使いのグラフィックデザインも好き。また、ステージ数は280とかなり多め!

ゲームの流れ

androidアプリ ティキラバランチ攻略スクリーンショット1
木のブロックをタッチすると消しましょう。
androidアプリ ティキラバランチ攻略スクリーンショット2
ヌメヌメして滑りやすい木はバランスを崩しやすいので注意!
androidアプリ ティキラバランチ攻略スクリーンショット3
氷のブロックは自分で消すことはできませんが、ブロックを落下させ、ぶつかった衝撃で壊すことができます。
androidアプリ ティキラバランチ攻略スクリーンショット4
爆弾ブロックは壊すと爆風でほかのブロックが吹っ飛ぶので時には使わず溶岩に落とすのもアリ!
androidアプリ ティキラバランチ攻略スクリーンショット5
ブロックを消す順番には注意しよう。このステージは端っこの縦に積まれた木は先に消さないとバランスを崩しやすいですよ。