ゾンビ エース

ゾンビ エース

パブリッシャー Hothead Games

ジャンル アクションゲーム

ゾンビ兵達による撃沈覚悟のフライトアクション!アメリカの空を駆け抜けろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゾンビ エース androidアプリスクリーンショット1

お金を集めながらアメリカの空を駆け抜けよう!

ゲームの特徴

ゾンビ エースイメージ
「ゾンビエース」はゾンビ兵が乗った戦闘機を操作して、アメリカの街を駆け抜けるアクションゲームだ。

このゲームの面白いところは、ちょっとずつスコアを伸ばしていくコツコツ型のゲームだというところだ。

ゾンビ エース androidアプリスクリーンショット2

ゾンビ兵による決死の特攻で敵機を撃沈しよう!

街は全部で14もあるのだが、ゲームをスタートするときは必ず最初の街からになる。

始めのうちは3つ目の街に辿り着くだけでも精一杯なのだが、貯めたお金やブレインを使って機体をアップグレードしていくことで、どんどん距離を伸ばしていくことができるのだ。

もちろん機体性能だけが全てではなく、プレイヤーの操作テクニックもかなり重要だ。

操作は基本的にタッチして上昇、離して降下とこの二つだけ。ただこの高度調節がなかなか難しい。

ゾンビ エース androidアプリスクリーンショット3

スクラッチは何が当たるか分からないギャンブル!やりすぎると金欠になるので注意だ。

戦闘機にパイロットの他にゾンビ兵が乗っていれば、敵の戦闘機に向かって突撃させることができる。

が、ゾンビ兵は盾にもなるので、ゾンビ兵が居ない状態でダメージを受けると即撃沈してしまう。なのでゾンビ兵の使い方もかなり重要だ。

お金やブレインはアップグレードの他にもスクラッチに使うことができる。

このスクラッチが凄く面白くて、毎回ドキドキしながら削っているのだが、なかなか良いのが当たらない…。

リプレイ性が非常に高いので病み付きになること間違いなしだぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビ エース攻略スクリーンショット1
基本操作は、タッチで上昇、離して降下の二つ。これらを屈指して高度を調節しながら進むことになる。
androidアプリ ゾンビ エース攻略スクリーンショット2
ゾンビ兵がいる状態で敵機をタッチすれば突撃させて撃沈させることができる。ただしゾンビ兵が0になりパイロットだけになると1一発で沈んでしまうので注意だ。
androidアプリ ゾンビ エース攻略スクリーンショット3
補給車が現れたら燃料補給のチャンスだ。補給車の後ろを上手く飛行しながら燃料補給をしよう。
androidアプリ ゾンビ エース攻略スクリーンショット4
稀にスクラッチ券の紙切れが飛んでくる。これを二つ集めるとスクラッチが無料で1回プレイすることができるので、見かけたら回収しておこう。
androidアプリ ゾンビ エース攻略スクリーンショット5
貯めたお金やブレインを使って機体をアップグレードしていこう。ちょっとずつアップグレードしてちょっとずつ距離を伸ばしていくのがこのゲームの醍醐味だ。