プラントウォー

プラントウォー

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

攻守逆転を繰り返し敵陣を攻め落とせ!海外で大人気のジャンルがAndroidに!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

プラントウォー androidアプリスクリーンショット1

ヒーローを操作してミニオンと共に敵陣に攻め込め!

ゲームの特徴

プラントウォーイメージ
「プラントウォー」はヒーローを操作して敵本陣施設を破壊していくDotA系ゲームだ。

DotAというジャンルは、日本では馴染みがないが、海外では大人気のジャンルの一つだ。

DotAはRTS(リアルタイム戦略ゲーム)から派生したジャンルであり、数多くのヒーローの中から好みのヒーローを選んでプレイヤー同士で戦うといった感じだ。

プラントウォー androidアプリスクリーンショット2

敵陣の建物を壊せば勝利だ!

基本的には5vs5の対人戦がメインなので、結構敷居が高い。

だが、このプラントウォーは、初心者や、ライトな層にも楽しめるように複雑なシステムを簡略化している。なので非常に取っつき易い。

試合も1vs1でCPU戦がメインなので気楽にプレイできる。

プラントウォー androidアプリスクリーンショット3

数多くのヒーローの中から自分好みのを選ぼう!

ステージ毎にヒーローはLv1からスタートし、相手のヒーローと戦いながらレベルを上げていくのがDotA系の特徴だ。

攻守逆転を繰り返しながら相手本陣の建物を破壊すればステージクリアとなる。

DotAの面白さは言葉では伝えにくい所が多いので実際にプレイしてみれば、その魅力が十分に伝わるはずだ。

親切なチュートリアルもあるので、是非一度プレイしてみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ プラントウォー攻略スクリーンショット1
移動や攻撃はすべてタッチで行う。タッチした場所にヒーローが移動し、タッチしたユニットに自動で攻撃をしてくれるぞ。
androidアプリ プラントウォー攻略スクリーンショット2
序盤は敵のヒーローを狙うより、ミニオンを倒して経験値を稼ぐことに集中しよう。序盤にヒーローと戦っても倒しきれずに逃げられてしまい無駄になってしまう。
androidアプリ プラントウォー攻略スクリーンショット3
レベルが上がったら左下の+のアイコンをタッチしてポイントを振り当てよう。
androidアプリ プラントウォー攻略スクリーンショット4
覚えたスキルをタッチすると射程範囲が表示される。範囲内に攻撃したい敵を入れてタッチしてスキルを発動しよう。
androidアプリ プラントウォー攻略スクリーンショット5
敵のヒーローを倒すには、最後に覚える強力なスキルが必要だ。倒すコツは、スキルを一気に使って倒しきれるまでHPを減らしておくことだ。HPが少しでも残ってしまうと即逃げてしまうので注意しよう。