100 Floors

100 Floors

パブリッシャー Tobi Apps

ジャンル 脱出ゲーム

ナゾを解いてエレベータを起動させる!ショート脱出ゲームパック

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

100 Floors androidアプリスクリーンショット1

ナゾを解いてエレベータを昇れ。

ゲームの特徴

100 Floorsイメージ
100 Floors」はナゾが仕掛けられた100階建てのマンションを昇るショート脱出ゲームパック。

以前にレビューした「脱出ゲーム DOOORS」というアプリに酷似していたので遊んでみた。

コンセプトテーマは同じ。こちらの方が直感的な操作でナゾが解けるため、DOOORSとは違った意味でハマることができた。

天高くそびえる100階建てのマンション。各階のエレベーターの扉には様々な仕掛けがほどこされており、それらをひとつひとつ解除しながら最上階のフロアを目指す(現在30階まで到達可能)。

100 Floors androidアプリスクリーンショット2

幾多の仕掛けがキミを待つ。

ナゾが小分けにされているので区切りをつけやすく、いつでもはじめてやめられる手軽さが魅力!

仕掛けも多彩で画面をタッチして調べたり、端末を振ったりかたむけたりして解いていくのは楽しい。

100 Floors androidアプリスクリーンショット3

かたむけたり、ふったりと直感操作も必要。

ただ、ステージ15以降になると一気に難易度が上がり、ヒントの提示がない、それが分かりづらくなるのはちょっと残念。残りの階は全部難しいのか、と感じてしまう。

脱出ゲームが好きな人はもちろん、DOOORSにハマッた人なら間違いなく遊び尽くせる。

逆に「100 Floors」からはじめてDOOORSを後に遊んでみるのもありだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 100 Floors攻略スクリーンショット1
画面をタッチしたり、端末をかたむけたり、アイテムを使ったりして仕掛けを解き、エレベーターを開くことができればクリア。
androidアプリ 100 Floors攻略スクリーンショット2
ステージ15。ここから難易度がアップする。画面上の枠形は、それに対応する数字をあらわしている。コ=4
androidアプリ 100 Floors攻略スクリーンショット3
ステージ16。ねじを外して枠をとる。その後で、端末を○○と仕掛けが解ける。
androidアプリ 100 Floors攻略スクリーンショット4
ステージ17。左右のスイッチを指定された回数押せばいい。エレベータの柄がヒント。
androidアプリ 100 Floors攻略スクリーンショット5
ステージ18。扉に配置された点をタッチすると光る。すべての点をタッチしたいが……。ヒントは根気。