ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
メニュー画面だけでも一見の価値アリ!カワイイけどホラーな雰囲気。
ゲームの特徴
「シュート ザ ゾンバード」は弓矢を放ち、ゾンビの鳥を撃ち落とす、シンプルなゲーム。
最初「ゾンバード」って何のことか分からなかったが、普通にゾンビの鳥だった(笑)。
プレイヤーはハロウィンのカボチャになって、ゾンバードにさらわれた子供たちを救うのだ。
第一印象は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のようなファンタジックホラーな世界観。
ゲーム画面だけではなく、メニューなどのインターフェイスも統一された美麗なグラフィックで表現されているのが素晴らしい。
子供をさらうゾンバードは絶対逃すな!
ゲーム自体はシンプルそのもの。
スライド操作で弓の傾きと勢いを決定して、指を話すと矢が飛んでいく。
できるだけ多くのゾンバードたちを撃ち落とすのが目的だ。
弓矢の矢の数は、外れない限り減らないが、零になるとゲームオーバー。
またカボチャの子供たちをさらっていくゾンバードをしとめ損ねるとミスとなる。
ゲーム内で得たコインでパワーアップができるぞ。
単純なゲーム性だが意外と矢を放つタイミングが難しく、やりごたえを感じる。
特定のミッションをこなすとスコアが上がるシステムになっており、ゲーム内で得られたコインでパワーアップができるのでやりこみ要素もある。
ゲームの流れ
- 画面をスライドすると矢印が表示され、弓矢の発射角度と矢の勢いが分かるようになっている。上部中央の数の子供をさらわれるとゲームオーバーだ。
- 一つの矢で複数のゾンバードを撃ち落とすとボーナス得点とともに矢の数が増えるぞ。
- 特定のミッションを達成するとボーナスがもらえる。演出も派手で美しい。
- 骨の形のゾンバードを撃ち落とすとコインがゲットできる。コインはパワーアップに必要なため、あえて稼ぎプレイに走るのもありだ。
- コインは課金することでもゲットできるが、アプリの評価やFacebookと連動することでももらえるぞ。