みんなの大富豪

みんなの大富豪

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル トランプ

3回勝て!ルールを自由自在にいじれる大富豪

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

みんなの大富豪 androidアプリスクリーンショット1

3試合で獲得したスコアのキャリアハイを狙おう。

ゲームの特徴

みんなの大富豪イメージ
「みんなの大富豪」はローカルルールにも柔軟に対応できる4人対戦の大富豪です。オプションから以下のルールを適用するかしないか設定できます。

みんなの大富豪 androidアプリスクリーンショット2

8切りは必ず有効にしたいところ!

「スペ3」「5スキップ」「8切り」「ジョーカー設定」「11バック」「階段」「マーク縛り」「マーク、数字縛り」「役あがり禁止」「革命」「大革命」「都落ち」

みんなの大富豪 androidアプリスクリーンショット3

あまり見かけない「大革命」もアリ。

最下位のプレイヤーが勝つとゲームが終了して全員の順位が逆になる「大革命」というルールははじめて知りました!

自分の慣れ親しんだ「8切り、革命あり」のルールに加え、大革命も設定して遊んでみましたが、そもそも最下位になることがなかったので効果は発揮できず!

敵のレベルがかなり低く、難易度MAXでも10戦して9勝できる程度のレベル感でちょっと物足りない気がします。

全ルールを適用するとちょっと厄介になってきますので試してみてください。

(C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

ゲームの流れ

androidアプリ みんなの大富豪攻略スクリーンショット1
1回戦は自分からカードを出せます。自分の育ったローカルルールではダイヤの3を持った人からスタートなのですが、このゲームではどのカードからでも出せるようです。
androidアプリ みんなの大富豪攻略スクリーンショット2
勝ちやすい設定は「8切り」のみ有効にすること。2枚出ししたいときやショボいカードを1枚だけ出したいときにかなり有効!
androidアプリ みんなの大富豪攻略スクリーンショット3
あがり制限がないときは8やジョーカー、2など強力なカードで上がれるのでかなり勝ちやすい。
androidアプリ みんなの大富豪攻略スクリーンショット4
「縛り」があると敵プレイヤーはやたらと使ってきます。必然的にパスも多くなるのでいい勝負ができますよ。
androidアプリ みんなの大富豪攻略スクリーンショット5
試合に勝利したら下位の人の強いカードをもらえます。革命をさせないように中途半端に弱いカードを相手に渡すのも手かと思います。