コンブガチャ

コンブガチャ

パブリッシャー Greenromp,Ltd

ジャンル コンプ?コンブ○!あの課金システムを皮肉ったバカゲー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

コンブガチャ androidアプリスクリーンショット1

コンプを目指してガチャしまくれ。

ゲームの特徴

コンブガチャイメージ
SNSゲームの課金システム「コンプリートガチャ」が味わえる!? その名も「コンブガチャ」!

ちなみに、某SNSゲームで身銭を切ってコンプガチャを引いた経験があり、その恐ろしさは知っている……。

ゲーム内容はものすごくシンプル。ガチャを引いてコンブカードを集め、10種をコンプすれば激レアカード「灼熱大帝 昆布姫」がゲットできる。

あくまで「コンプガチャを体験する」というテーマで作られているため――

おもしろさというより、好奇心を満たす目的で遊ぶゲームだ。

話題性にのっかり、こういったゲームをすぐにリリースしてしまう勢いは良い。9種までは簡単にそろうが、最後のレアカードがなかなかでないところも皮肉めいている。

惜しむらくはカードの説明がなくバトルもできないこと。どうせなら細かいところにまでこだわってほしい。

また、中々でにくいレアカードを課金して買うこともできる仕様はブラックユーモアがきいているが、人によってはやりすぎだと感じるだろう。

コンブガチャ androidアプリスクリーンショット2

レアカードがこない……。

あと、細かいんだけど実際のガチャは特定のカードだけ出る確率が「極端に低い」ことはない(他にも相違点はあるが……)。

運営側が設定する確率の問題なので確実にそうだとは断言できないが、強いカードを入手するのが目的ならこのゲームより難易度は低いはずだ。

上記のリアル仕様でもね、コンプするのに3~4万円とかザラだから! と嘆くはめになるので、どうせならリアリティのある内容にしてほしかった。

ゲームの流れ

androidアプリ コンブガチャ攻略スクリーンショット1
ガチャる!ボタンを押して、ひたすらガチャを回し、コンプを目指そう。
androidアプリ コンブガチャ攻略スクリーンショット2
まとめてガチャれる「10連ガチャ」も搭載。すぐに揃うだろ、と考えるけど……。
androidアプリ コンブガチャ攻略スクリーンショット3
1ガチャ300円、10連ガチャ3000円を使うと考えながら遊ぶとその恐ろしさが分かる……。
androidアプリ コンブガチャ攻略スクリーンショット4
30~40分ガチャし続けたが最後の最後のレアカードが引けなかった。確率の問題だからこういうパターンもありうる。
androidアプリ コンブガチャ攻略スクリーンショット5
最終手段なのかさらなる皮肉か、課金してレアコンブを引くこともできる。