ブレイドマスター

ブレイドマスター

パブリッシャー Zhenghong Wang

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

刀を使ってスパッと斬ってズルっと落とそう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブレイドマスター androidアプリスクリーンショット1

スパッと斬ってズルッと落とせ!

ゲームの特徴

ブレイドマスターイメージ
刀で木製のオブジェクトを斬って、土台から落とすゲーム。

例えば、長方形のオブジェクトが土台に乗っているとしよう。

この場合は、斜めに斬ることで、斬られたところから横にズレ落ち、土台から落とすことが出来る。

こんな感じで、オブジェクトを斬りつけて不安定にさせて落としていくパズル系のゲームだ。

指定されたオブジェクトの60%を落とせばクリアになる。

刀で斬りつけたところから、ズルッと徐々にずれて落ちていく様を見ると、なんだかスッキリする。

難易度はそこまで高くなく、取り合えず60%落とせば良いということを頭に入れておけば、そう悩むこともないだろう。

刀でスパッと斬る感覚を味わいたいなら是非プレイしてみて欲しい。

ブレイドマスター androidアプリスクリーンショット2

基本は斜めに斬ろう!

ブレイドマスター androidアプリスクリーンショット3

何回も斬ってやっと落とせるステージもある。落ち着いてどう斬るかを考えよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ブレイドマスター攻略スクリーンショット1
画面をタッチしてそのままドラッグすると、斬るための線を引くことができるぞ。角度を付けすぎるとズルッと行ってくれないことがあるので注意だ。
androidアプリ ブレイドマスター攻略スクリーンショット2
上手くいけばズレるときのお互いを押し合う力によって、両方とも落とすことが可能だ。
androidアプリ ブレイドマスター攻略スクリーンショット3
白いオブジェクトは落としても意味が無いぞ。あくまでも目的は木製のオブジェクトだ。
androidアプリ ブレイドマスター攻略スクリーンショット4
このように、白いオブジェクトを利用しないとクリアできないステージも存在する。
androidアプリ ブレイドマスター攻略スクリーンショット5
直接オブジェクトを斬らなくても、間接的に落とすこともできるぞ。