アイ スタント 2

アイ スタント 2

Miniclip.com

スポーツゲーム

端末を傾けて空中トリックを決めろ!着地するまでがトリックだ!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

山﨑裕紀

横スクロールのスノボーゲーム発見しました!

クーニン

随分と季節はずれなゲームを見つけましたね。

アイ スタント 2 androidアプリスクリーンショット1

季節はずれのスノーボードゲーム!しかも横スクロール!?

季節はずれのスノボーゲーム!?

季節はずれのスノボーゲームを発見!

タイトルから察するにトリッキーな技を決めながら滑るゲームだと予測できる。

スノボーゲームは今までにも色々とプレイしてきたのだが、横スクロールのは未だにプレイしたことがない。

「横スクロールでもスノボーゲームって面白いのかな?」

という疑問を解決すべく早速ダウンロードしてみることに。

因みに2と書いてあるので前作があるのかもと思い探したのだが見つからなかった…。

    端末を傾けて空中トリックを決めよう!

    アイ スタント 2 androidアプリスクリーンショット2

    空中で端末を傾けてトリックを決めよう!

    ゲームをスタートさせると早速斜面からスタート

    端末を傾けて操作しようという指示が画面に出ているが、傾けても何が操作されているのかが分からない。

    とここで早速トリックポイントに到着。

    滑ってきた勢いで大ジャンプ!

    と、ここで端末を傾けると、傾けた方にキャラクターが回転することに気が付いた。

    なるほど、空中で端末を傾けてトリックを決めるのか!

    が、調子に乗って空中で4回転くらいしていたら着地に失敗してしまいリスタートするはめに…。

    上手く着地すると、空中でのトリックで獲たポイントが入るという仕組みだ。

    ここら辺は他のスノボーゲームと同じみたいだ。

    危険ポイントはトリックポイント!

    アイ スタント 2 androidアプリスクリーンショット3

    危険ポイントはトリックで乗り越えよう!

    トリックは回転だけではない。

    空中でボードを掴んだり、回転の方向を途中で変えたりと、難易度の高いトリックほどポイントが沢山入る。

    また、コースを進めると、危険ポイントが登場するようになる。

    コースとコースの間に崖が出来てたり

    天井が低い場所に入ったりなどと

    どれもトリックを使わなければ越えることは不可能だ。

    逆に言ってしまえば危険ポイントこそトリックを稼げるチャンスだったりもするぞ。

    まずはコースを覚えることが重要だ。

    コースさえ覚えてしまえば、トリックに余裕ができるぞ。

    また、クリア後に貰えるコインを使って、ショップでボードを買ったり、ライダーを変えたりもできる。

    ゲームだからこそ季節を気にせず遊べる!

    アイ スタント 2 androidアプリスクリーンショット4

    コースを覚えれば、スタイリッシュに滑ることができる!

    複雑なトリックこそ無いが、どのポイントで何回転までいけるかを覚えればかなりスタイリッシュに滑ることができる。

    端末を傾けてトリックを決めるという操作方法も斬新で面白い。

    リスタートも素早くでき、テンポ良く遊べるのも魅力的だ。

    スノボー自体は季節はずれだが、ゲームに季節は関係ないので、このアプリがあればいつでも何処でもスノボーを楽しむことができるぞ。

    このゲームの良い点・悪い点
    • 端末を傾けて空中トリックを決める操作性!
    • 横スクロールなのにスピードを感じられる!
    • テンポが良く、変なことでゲームを中断されることがない!
    • クールに着地を決めたときの爽快感!
    • コインが貯まり難い。
    • アイテムがどれも高い。

    ゲームの流れ

    androidアプリ アイ スタント 2攻略スクリーンショット1
    空中に飛び出したらすかさずトリックを決めよう!端末を傾ける事で回転することが可能だ。
    androidアプリ アイ スタント 2攻略スクリーンショット2
    慣れないうちは、早めにトリックを切り上げて着地する準備をしよう。
    androidアプリ アイ スタント 2攻略スクリーンショット3
    着地に失敗してしまうとせっかくのトリックポイントが無駄になってしまうぞ。失敗した場合は画面をタッチすることでチェックポイントまで戻ることができる。
    androidアプリ アイ スタント 2攻略スクリーンショット4
    道中にある赤い旗がチェックポイントだ。チェックポイントを通過すると緑色の旗に変わり、リスタートするときは、そこから始まるようになる。
    androidアプリ アイ スタント 2攻略スクリーンショット5
    こういった一周するような場所では姿勢が崩れやすいので、無意味に端末を傾けるのは止めよう。
    androidアプリ アイ スタント 2攻略スクリーンショット6
    レールに乗れば、安全かつ高速で移動することができる。が、突然レールが切れているので常に着地できるように集中していよう。
    androidアプリ アイ スタント 2攻略スクリーンショット7
    危険ポイントに差し掛かると標識が現れる。危険ポイントはトリックを使わないと乗り越えるのは難しいぞ。
    androidアプリ アイ スタント 2攻略スクリーンショット8
    クリア時に貰えるコインを使って、ライダーの変更や、ボードの変更が可能だ。だが、どれも高額なので買うのは結構きびしいだろう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。