レッド ブル カート ファイター WT

レッド ブル カート ファイター WT

パブリッシャー Red Bull

ジャンル レースゲーム

翼を授ける?レッドブルプレゼンツの大迫力カートレーシング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

神宮司誠仁

CMでおなじみのレッドブルのカートレースです。

クーニン

どんなゲームなの?

神宮司誠仁

カートレースをして世界を回っていくゲームです。日本のコースもあります。

レッド ブル カート ファイター WT androidアプリスクリーンショット1

レッドブルと同じくらいアツいゲームのはずだ!

誰しもお世話になったことのあるレッドブルが何故ここに…?

レッド ブル カート ファイター WTイメージ

『Red Bull』といえば翼を授ける。
というキャッチコピーで有名なエナジードリンク。

飲むと高パフォーマンスが発揮できる機能性飲料だ。

仕事や勉強にはもちろん、ゲーマーのお供にもなる。

負けられない対戦前には俺もよく飲んでいた。

そんなRed Bullの文字をGoogle Playストアで見るとは思わず、気になってしまい即ダウンロード!

エナジードリンク並にアツいレースがここに!

レッド ブル カート ファイター WT androidアプリスクリーンショット2

2種類のモードで友達とも盛り上がっちゃおう!

ダウンロードはすぐに終わり、ゲームスタート♪

『挑戦モード』と『ワールドツアー』っていうのがある。

とりあえず『挑戦モード』をポチっとな!

ん?

「自分が走り終わったら次の人に端末を渡してください」だと?
「俺と一緒に遊んでくれる友達なんていないよ!」

と思い、戻って、『ワールドツアー』をポチっとな♪

すると国を選択する画面になった。
国13種類もあり、日本もある

最初はオーストリアしかないが、ダウンロードすることで追加されるぞ。

まずはオーストリアでレース開始!

3、2、1…GO!!

レッド ブル カート ファイター WT androidアプリスクリーンショット3

簡単操作だけど慣れるまでは難しいかも!

3、2、1…GO!!

って感じで緊張のレースが始まったぞ。

マシンは自動で進んでいき、カーブだけ調節するタイプのレースゲームだ。
そんなチョロい操作法じゃ楽勝だぜ!

と思っていたが、クネクネとマシンが動き、壁に激突するので思っていた以上に難しい。
曲がりにくかったり、ラジコンカーっぽいもどかしさがあって面白い(笑)

苦戦していたら、
レッドブルマークがコースに現れた!
カーブをかけて取ってみると…。

グイーン!って感じで闘牛のごとく猛スピードに!

速いけど余計に曲がりにくくなってしまい、ライバルには負けてしまった…(泣)。

16

レッド ブル カート ファイター WT androidアプリスクリーンショット4

クオリティは高いけど、フリーズしてしまうのが残念。

無料で遊べるゲームのなかではかなりクオリティが高いゲームだと思う。

コースも国別に用意されていて、飽きず、マシンも数種類ある。

カスタマイズもできるぞ。
ただ、スマホがアツくなりすぎてしまい、フリーズしてしまうこともしばしば。

筆者の使用したスマホはGalaxyS IIだ。

レースも面白いけど、1レース終わるとフリーズしてしまったりして萎える。

ゲーム自体はかなり面白いから残念だな〜。

日本のコースもあったりするので、気になった人はダウンロードしてみるといいゾ!

このゲームの良い点・悪い点
  • 世界各国が舞台のさまざまなコース!
  • カートの種類が多い
  • 操縦テクニックを競うシンプルなゲーム性
  • フリーズするのは痛いぜ!
  • スマホがアツくなりまくる!

ゲームの流れ

androidアプリ レッド ブル カート ファイター WT攻略スクリーンショット1
ゲームを始めたら操作方法を決めよう。最初は自動操縦の方が簡単でいいけど、自分で遊んでるっていう感覚がない。俺は手動操縦を選んだぞ。
androidアプリ レッド ブル カート ファイター WT攻略スクリーンショット2
ゲームを始めたらレースをするコースを選ぼう。国別に分かれていて、国の特色がコースにでているぞ。
androidアプリ レッド ブル カート ファイター WT攻略スクリーンショット3
モードを選ぶとすぐにレースが始まる。心を落ち着かせて頑張ろう。スタートサインが全て緑になったらスタートだ!
androidアプリ レッド ブル カート ファイター WT攻略スクリーンショット4
カーブは慣れるまで結構壁に激突してしまうが、徐々になれていくので安心しよう。コツは早めにを意識して曲がるといい。
androidアプリ レッド ブル カート ファイター WT攻略スクリーンショット5
コースにあるレッドブルマークは取ると一気に加速することができる。状況によって取るか取らないか決めよう。
androidアプリ レッド ブル カート ファイター WT攻略スクリーンショット6
レッドブルマークを取ると燃えだして一気に加速する。速くなり、ライバルを抜かすことができるが、曲がるのが難しく、かならずと言っていいほど壁に当たってしまう。
androidアプリ レッド ブル カート ファイター WT攻略スクリーンショット7
レースが終わると順位によって表彰される。1位にならないと主人公の可哀想な姿が表示されるだけなので1位を取ろう!
androidアプリ レッド ブル カート ファイター WT攻略スクリーンショット8
コース選択画面でカートをタッチするとカスタマイズが行えるぞ。マシンを選択することができるが、アップグレードしようとするとフリーズしてしまうこともある…。