リアルスキージャンプバトル

リアルスキージャンプバトル

パブリッシャー PROPE,Ltd.

ジャンル スポーツゲーム

タイミング、スピード、バランス、板の4要素で飛ぶ育成スキージャンプ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クーニン

ジャンパーのレベルを上げて飛距離を伸ばしていくのが楽しいです!

菅原聡

育成しながら大会していくスキージャンプはほかにないもんね!

リアルスキージャンプバトル androidアプリスクリーンショット1

この美しい飛型…絶対ジャンプを分かってる人が創ってる!

「リアル」という言葉とアイコンにひかれて…

リアルスキージャンプバトルイメージ

Google Playストアで私の目かた見るとひときわ異彩を放っていたこのゲーム。

まず、アイコン画像のジャンパーの飛行姿勢が美しい!このゲームは創ったデベロッパーはきっと

スキージャンプのことを分かっているぞ!

そんな期待感に包まれてアプリをダウンロードしました。

まずは70m級ジャンプを目指せ

リアルスキージャンプバトル androidアプリスクリーンショット2

70m飛ぶことからはじめる育成型スキージャンプ

ゲームスタート時のステータスでは70m飛ぶのが限界。

ここからキャラを鍛えて80m、90mとジャンプの飛距離を伸ばすためクエストモードをメインにこなしていきました。

バトルは2種類、CPUと対戦する「クエスト」と、オンライン上のユーザと対戦する「マルチプレイ」があります。

クエストはCPUに3連勝するとステージレベルが上がっていきます。

3連勝するごとにアイテムがもらえる「プライズカップ」への参加権が手に入るので、キャラの強化がスムーズに進みます。

かがんで~伸ばして!…またかがんで~

リアルスキージャンプバトル androidアプリスクリーンショット3

ひざを使ってジャンプを決めろ!

キモとなるジャンプはカラダを使って操作する。

滑走路を滑るときはひざを曲げて携帯を持つ手はブラさず固定し、

滑走路から飛び立つ瞬間にひざを伸ばしてジャンプ!

滑走路の手前でジャンプしすぎるとミスジャンプになり、観衆からため息が漏れる。なのでミスるとすごく悲しい!

上手く飛べると一人称視点なので本当に飛んでいるようなリアルさと浮遊感…

キモチイイ~♪

飛行中も風に負けないように携帯を微妙に傾けてバランスキープし、

着地の瞬間はまたひざを曲げ

テレマーク

を入れてる感覚になる。

滑走時のジャンプのタイミングが一番難しい!

良いジャンプを続けて決めてこそ真のジャンパー

リアルスキージャンプバトル androidアプリスクリーンショット4

6本連続でいいジャンプができないとクエストはクリアできない

慣れてくると屈伸運動せずに腕を上下に振ってナイスジャンプを決めることができました。

また、プライズカップで獲得したウェアは、装備しているウェアに合成して強化できるので意中のものでなくとも無駄なく使えるのが嬉しいです!

プライズカップは参加すれば絶対アイテムがもらえてスムーズなレベルアップができて遊びやすい。

ほか、ログインボーナスとして毎日ゲームを起動するだけでプライズカップへの参加権がもらえたり、不定期にプレイズカップとは別にレアアイテムがもらえるイベントが開催されたりとお楽しみ要素も多い。

そして何より、ミスのないジャンプ6本続けないとステージをクリアできない(1回2本飛んで合計飛距離を競う×3人)ので、5本目、6本目はすごく緊張する!

実にいいゲームです。

このゲームの良い点・悪い点
  • 育成要素があり、レベルが上がるごとに顕著に飛距離が伸びる
  • 一人称視点で浮遊感をすごく感じるジャンプゲームに仕上がっている
  • プレイズカップ以外に不定期にイベントが開催される
  • 他ユーザとのオンライン対戦があり、マッチングも10秒以内にされる
  • CPUのジャンプにムラがあり、ものすごく飛距離を出すときとミスしたときの差が20mはある
  • たまに他ユーザとオンライン対戦中、戦局が不利になると途中で退出されてポイントが加算されない

ゲームの流れ

androidアプリ リアルスキージャンプバトル攻略スクリーンショット1
ジャンプは2本飛んで合計飛距離を敵と競います。滑走路では風向きが縦方向に変わるまで待ってから飛ぶといいですよ。
androidアプリ リアルスキージャンプバトル攻略スクリーンショット2
画面をタッチすると滑走しだす。滑走中に風向きが変わるので注意です。そしてここからが勝負。滑走路から飛び出すジャンプのタイミングが難しいんです。
androidアプリ リアルスキージャンプバトル攻略スクリーンショット3
このポイント!ここで携帯を上に振ってジャーンプ!画像でみるとカンタンそうだけど、ここを滑っているあたりは相当ガタつくのでタイミングをとるのがかなり難しい!
androidアプリ リアルスキージャンプバトル攻略スクリーンショット4
「グッド!」
タイミングがばっちり合うと「エクセレント!」と観衆からお褒めの言葉がもらえっぞ!
androidアプリ リアルスキージャンプバトル攻略スクリーンショット5
ジャンプしてもまだまだ終わらない。今度は一糸乱れぬ飛型を維持するため、風向きが変わらぬかぎり腕は固定しましょう!板がちょい見えるくらいの角度がベスト!
androidアプリ リアルスキージャンプバトル攻略スクリーンショット6
着地するときは携帯を下げてテレマーク(を入れるイメージで)!その後すぐに得点が!ジャンプは4項目から飛距離が換算される。TAKEOFFが飛び立つ部分のタイミングで、この数値を維持するのが苦労する!
androidアプリ リアルスキージャンプバトル攻略スクリーンショット7
レベルが上がるとプレイズカップへの参加権がもらえるのでガンガンクエストをプレイして、プライズカップに参加すべし!
androidアプリ リアルスキージャンプバトル攻略スクリーンショット8
プレイズカップ獲得した景品は装備したり合成したりで飛距離アップにつなげよう。特に、板は飛距離に直接加算されるベーシックポイントが上がるので最優先で鍛えるべし!