ダークナイトストーリーSD

ダークナイトストーリーSD

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル アクションゲーム

人気RPGのスピンオフ!原作のレアアイテムや称号をゲットできる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダークナイトストーリーSD androidアプリスクリーンショット1

次々と迫りくる敵を剣と盾でなぎはらえ!

ゲームの特徴

ダークナイトストーリーSDイメージ
本作は人気作「RPGダークナイトストーリー」のスピンオフ企画として登場したアクションゲーム。原作は編集部内でも人気であり、さらに原作のレアアイテムや称号がゲットできるということもあって即ダウンロードしたぞ。
ダークナイトストーリーSD androidアプリスクリーンショット2

全ステージクリアで「RPGダークナイトストーリー」のアイテムと称号をゲット。

ゲームはいたってシンプルなアクション。左右から迫ってくる敵を剣の波動で倒しつつ、先に進もう。体力は敵の攻撃を食らうのは当然、時間経過でも減っていくのでなかなか厳しい。敵を倒すと出現する回復アイテムを頼りになんとかステージの最後にたどりつくと、レアモンスターのボスが待ち受けている。盾は敵の攻撃を跳ね返すことが可能。体力の減少がかなり厳しいため、なるべくダメージをおさえ慎重にプレイする必要がある。
全ステージクリアで「RPGダークナイトストーリー」で使えるアイテムや称号が貰えるのはうれしいが、ステージが三つしかない割に難易度が高くて簡単には入手できなかった。キャラクターや世界観は原作の雰囲気を伝えようとしているのは分かるが、原作のドット絵に比べるとイラスト風のデザインは少々安っぽく感じる。さらに言えば最大の萌えキャラであったダークエルフさんをなんで登場させない!アイテムや称号ゲットのために割り切ってやるにはいいが、操作性が悪かったり、アプリが強制終了したり作りが雑なところが目立つのが残念だった。

ゲームの流れ

androidアプリ ダークナイトストーリーSD攻略スクリーンショット1
操作は画面上のパッドで行う。体力は時間経過と共に減るため、ポーションのようなアイテムだけが命綱。
androidアプリ ダークナイトストーリーSD攻略スクリーンショット2
ステージ2で登場する空から攻撃してくる敵は非常にやっかい。剣による攻撃では倒せないため、盾で相手の攻撃を跳ね返して撃退しよう。
androidアプリ ダークナイトストーリーSD攻略スクリーンショット3
剣の攻撃力はアイテムで三段階までパワーアップできる。基本的には連打しまくって弾幕を張るべし!
androidアプリ ダークナイトストーリーSD攻略スクリーンショット4
ステージの最後に待ちかまえるレアモンスターのボスは正直、たいして強くない。時間経過で減っていく体力の方がむしろ厄介・・・。
androidアプリ ダークナイトストーリーSD攻略スクリーンショット5
通常のクエストモードほかエンドレスモードでスコアアッタクも可能。ネットランキングも実装されている。