プロ野球PRIDE

プロ野球PRIDE

評価4.0点

提供元 COLOPL, Inc.

スポーツゲーム

読者レビュー (0)

ホームラン打って選手を獲得!魅力的なチームをつくれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プロ野球PRIDE androidアプリスクリーンショット1

アクション要素の高いソーシャルゲームです。

ゲームの特徴

実名のプロ野球選手のカードを集めて強化して試合に勝利していくシミュレーションゲームです。同様のゲームとして「ドリームナイン」がありますが、経験値を上げるための行動によりアクション性を持たせたのが本作。自分のチームの選手を操作し、各地にいる投手と対戦して打ち勝っていくことで他のプロ選手に「あ、このチーム強そう。じゃあチームに入ろう」と思ってもらい、入団してもらう流れです。
プロ野球PRIDE androidアプリスクリーンショット2

好みの選手でオーダーを組もう!

普通の野球ゲームと比べると、当たり判定が悪く、ミートしたと思ったボールがファウルになったり、空振りしたりとややストレスがありますが対戦途中に入団が決まったり、見ているお客さんからアイテムをもらったりと細かい工夫があります。また、ほかのソーシャルゲームと異なり対戦中に自分がホームランをバカスカ打てば一気に選手が集められるのがかなりイイところです。
プロ野球PRIDE androidアプリスクリーンショット3

ミッション中でも即入団決定する場合もあります。

はじめてすぐに友達申請をもらえ、さらに他のユーザに掲示板をつかって友達になりたい旨を書きこむと、30分足らずで3、4人から申請が!たくさんユーザがいる印象です!オンライン上にアクティブなユーザが多いのはかなりいいですね。ただ、おなじみのガチャはメイトと呼ばれるポイントが必要で、友達に20回挨拶してやっと1回できる。初回アクセスでもできないのでちょっとシンドイなという感じでした。


ゲームの流れ

androidアプリ プロ野球PRIDE攻略スクリーンショット1
オーナーとなる球団を選択する。選択した球団の選手が多めに配分されます。本拠地も設定できますが、どう影響されるかはまだわかってません。徳島出身選手が入りやすくなるわけでもなさそうです。
androidアプリ プロ野球PRIDE攻略スクリーンショット2
ミッションは打撃練習で投手を打ち込んでいくことで達成度が上がり、ステージがクリアできます。ボールがきたらちょっと早めのタイミングでホームベース付近をタッチすればいい感じでミートできます!
androidアプリ プロ野球PRIDE攻略スクリーンショット3
ミッションをこなすとスタミナがなくなり、スタミナが0になるまでに第2ステージの途中までいけました。結構遊べます。スタミナ回復アイテムをお客さんがくれたりするのでサクサク進めます。
androidアプリ プロ野球PRIDE攻略スクリーンショット4
友達申請は上限いっぱいまでしよう。掲示板に友達になってほしい旨を書き込むとかなり効率的に友達が増やせるよ。更新が活発でなかなか使える掲示板です。
androidアプリ プロ野球PRIDE攻略スクリーンショット5
ガチャは2種類、友達とコミュニケーションとってためたポイントでやるガチャとゴールドを使ってやるガチャ。ゴールドガチャをやったら小笠原が!!ゴールドの課金はGoogleアカウントに登録したクレカで可能。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000