がちんこピッチャー

がちんこピッチャー

パブリッシャー MocoGame

ジャンル スポーツゲーム

松坂大輔を目指せ!ワンキーでやり込みピッチャーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

がちんこピッチャー androidアプリスクリーンショット1

ストライクを奪えたときは気持ちいい!

ゲームの特徴

がちんこピッチャーイメージ
ピッチャーになりバッターからとったアウトの数で競うアクション。5失点したらゲームオーバー。投球するときに決定ボタンを3回押して球の速度や高さなどを決めることができる。タイミングが重要で慣れるまでは思い通りの球を投げることができず難しい。球を投げるだけではなく、ゲームオーバー後に貰えるポイントをつかって育成をすることも可能。自分だけの最強ピッチャーをつくりだそう!
がちんこピッチャー androidアプリスクリーンショット2

ホームランを打たれた時の絶望感はスゴいぞ…。

最初は何度投球しても『ボール』しかでず惨敗状態だった。かなり難しく、タイミングが合わなかったりするとすぐにボールになってしまう。上手く投球することができても相手選手によっては上手くヒットさせてきて、たまにはホームランをだされるというフルボッコっぷり。最初は諦めて潔く負けてゲームオーバー後の育成を頑張るしかないだろう(笑)投球するたびに味方選手がアドバイっぽいことをしてくれるのでよく見ておこう。
がちんこピッチャー androidアプリスクリーンショット3

色々な球種を使いこなそう。

選手育成だけど、これも結構難しい。最初強い球を投げたくて、球種のパラメーターばかり上げていたら強い球種が手に入ったけどスタミナが少なくてすぐにバテてしまいホームラン打たれまくりという残念なことに…。とりあえず球種は後回しにして安定した球を投げられるようにスタミナやコントロールを上げたほうがいい。しかし、ワンキーアクションでここまで作りこまれた野球ゲームができるのはスゴいなと思う。ぜひ遊んでみよう♪

ゲームの流れ

androidアプリ がちんこピッチャー攻略スクリーンショット1
ゲームスタート時にでてくる遊び方は必ず目を通そう。目を通さないと上手く投球できないぞ!
androidアプリ がちんこピッチャー攻略スクリーンショット2
画面下にあるゲージに合わせて3回決定ボタンをタッチしよう。タイミングが命だ!
androidアプリ がちんこピッチャー攻略スクリーンショット3
コースが甘かったりすると仲間に指摘される。狙う場所や球種を変えてみよう。
androidアプリ がちんこピッチャー攻略スクリーンショット4
イタリアはストレートを投げるとバコンバコン打たれる。カーブで挑め!
androidアプリ がちんこピッチャー攻略スクリーンショット5
ゲームオーバーになったら経験値を獲得でき、能力をあげることができる。球威をあげておくと、もし打たれたときも、あんまり飛ばないので安心。