成仏物語-幽霊父さんの49日間-

成仏物語-幽霊父さんの49日間-

パブリッシャー mmegames

ジャンル シミュレーションゲーム

幽霊になって49日間で家族を救え!ハートフルシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

成仏物語-幽霊父さんの49日間- androidアプリスクリーンショット1

頑張って家族を幸せにしよう。

ゲームの特徴

成仏物語-幽霊父さんの49日間-イメージ
家族想いな父さんが交通事故で突然死んでしまい幽霊になってしまう。家族が幸せになるために残り49日間でできることを探して頑張るシミュレーション。家庭問題があり、なかなか現実的で面白い。息子の不登校や、娘の恋愛や仕事に対しての疲れ、母親は夫をなくした辛さや子育ての苦悩に毎日頭を抱えてる。家族の会話もリアルで息子の反抗期っぽい態度を見ていて自分が反抗期だった頃を思い出した(笑)
成仏物語-幽霊父さんの49日間- androidアプリスクリーンショット2

ひきこもりの息子を外にだそう!

家族には毎晩夢を見させることができ、見させた夢によって家族の心境に変化が起こったりする。でもどの夢を見させれば家庭環境がいい方向に向かうかは判断しにくいので、上手く家庭内の会話を聞き、誰がどんな悩みを抱えてるのかを知ろう。家族1人1人にステータスがあり、家事を手伝ったりゲームを手伝ったりすることで上げることができ、ステータスが高いとイベントが起きやすくなりゲームが進みやすくなるぞ。
ゲーム開始時は何をやればいいのか分からないと思う。俺もゲーム内時間で2日間も何もせずに潰してしまった(笑)でも「幽霊になったことないし分からねーよ!」とさじを投げずに頑張ろう。家の中を徘徊していると家族の頭に『!』が表示されることがあるので、『!』にぶつかってみると、イベントが始まり何をしたらいいのかわかってくるぞ。息子は部屋に引きこもって恋愛ゲームをしてるからイベントが見やすくてオススメ。

ゲームの流れ

androidアプリ 成仏物語-幽霊父さんの49日間-攻略スクリーンショット1
家族の頭上に『!』が表示されていたらイベントのチャンス。物事が進んだり、新たな問題を知ることができる。イベントは家族のステータスによって変わるぞ。
androidアプリ 成仏物語-幽霊父さんの49日間-攻略スクリーンショット2
家族には毎晩夢を見させることができる。1日1人だけなのでよく考えよう。夢の内容によって翌朝イベントが起こるぞ。
androidアプリ 成仏物語-幽霊父さんの49日間-攻略スクリーンショット3
泥棒が侵入してくることもある。なんで家族全員気付かないのかは謎だけど(笑)部屋を揺らしたり、実体化して撃退しよう。
androidアプリ 成仏物語-幽霊父さんの49日間-攻略スクリーンショット4
スケジュールを把握して行動しよう。日にちによって家族に変化が起こることもある。
androidアプリ 成仏物語-幽霊父さんの49日間-攻略スクリーンショット5
家族に料理やゲームのアイコンが表示されていたら背後にくっつき『決定ボタン』を連打しよう。家族のステータスがあがるぞ。