ねこわけ

ねこわけ

パブリッシャー Atech Inc.

ジャンル アクションゲーム

ゆるゆる可愛いネコを弾く仕分けアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ねこわけ androidアプリスクリーンショット1

ネコを弾いて分けていこう♪

ゲームの特徴

ねこわけイメージ
落ちてくる3色の可愛いネコを色毎に分けていく落ちゲーアクション。ネコのゆるーい可愛さに一目惚れしてしまい即ダウンロード。分けるたびにネコが「にゃー☆」と鳴いたりするのでネコ好きにはたまらないぞ!ネコのリアクションも可愛くて癒される。ゲーム開始時に登場する看板をもったネコは特に可愛いので要チェックだ☆
ねこわけ androidアプリスクリーンショット2

開始時に登場するネコがお気に入り。

落下してくるネコの色を瞬時に判断して分けていくのはどこか音ゲーっぽさがある。リズムを刻みながら遊んでみると上手くいくことがよくあって、スコアを伸ばす秘訣かもしれない。難易度を自分で選択して遊ぶ『レベルセレクト』はレベル7くらいから難しくなってきて、レベル10だとお手上げ状態だった(泣)でも手軽さからか、何度も遊んでしまう中毒性があり、ミスしてもミスしても遊んでしまう。
このアプリは実績もある。一定の条件を満たすとメダルが貰えるぞ。そのメダルも可愛いネコでつくられていて可愛さとネコへのこだわりを感じる。残念なのが実績解除の条件が英語のため分かりにくいということだ。結構遊んでみたけど、解除条件がわからずメダルを2個しかGETすることができず萎えてしまった。ヘルプにでも解除方法の日本語版を書いてほしいぜ…。

ゲームの流れ

androidアプリ ねこわけ攻略スクリーンショット1
カラフルなネコが落下してくるので、ネコを指でタッチしてネコと同じ色のパネルに弾こう。ゆっくりスライドさせていると次々と落下してくるネコの数に対応できないので勢いよく弾いた方がいい。
androidアプリ ねこわけ攻略スクリーンショット2
レベルセレクトモードではネコを連続10匹分けることができるとクリア。1度でもミスってしまうと最初からやり直しになってしまう。落下してくるネコの数にも限りがあるのでいなくなる前にクリアしよう。
androidアプリ ねこわけ攻略スクリーンショット3
エンドレスモードでは巨大なネコが降ってきて色パネルの位置を変えてしまう。巨大ネコが可愛いけど憎いぜ!
androidアプリ ねこわけ攻略スクリーンショット4
ネコが一気に落下して焦ったときは落下させておいて大丈夫なネコを判断するといい。この場合だと、赤ネコは放置して黄ネコを全力で左に弾こう!
androidアプリ ねこわけ攻略スクリーンショット5
実績でもらえるネコのメダルが可愛すぎる。他のメダルのデザインも気になるから金メダルとか銀メダルよりも集めたくなっちゃう。