惑星攻撃ランナー

惑星攻撃ランナー

パブリッシャー Planet Runner - Robot Warrior

ジャンル アクションゲーム

ステージ構成のイケてる完成されたスクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

惑星攻撃ランナー androidアプリスクリーンショット1

3Dスクロールアクション!

ゲームの特徴

惑星攻撃ランナーイメージ
敵を倒しながら進んでいく横スクロールのオーソドックスなアクションです。この手のゲームは無数にありますが、ステージ制になっているのって意外に少ないので嬉しい。ステージ難易度は通常ステージでも障害物が多く、さら敵も2匹連続でやってくるなどそこそ難しい。コースはゴールまでやや長めだが、中間地点があり、リトライはそこからプレイができる。
惑星攻撃ランナー androidアプリスクリーンショット2

ステージは難易度ごとに9種類!

ステージ構成はよくできています。アイテムが取りにくいタイミングで敵がやってきたり障害物が仕掛けられていたりするいやらしさがイイ。当たり判定がやや厳しめなので、敵を飛び越えるときはピンポイントでジャンプしないと当たってしまうよ。グラフィックは障害物とアイテムの区別がつきやすいデザインになっていてプレイしやすい!ということで当たり判定以外にストレスを感じる部分はなし!
惑星攻撃ランナー androidアプリスクリーンショット3

エフェクトも多数!

また、難易度は3種類あり、難しいほどスクロール速度が速くなります。個人的には一番難しい難易度のスピード感がしっくりくるので好きです。

ゲームの流れ

androidアプリ 惑星攻撃ランナー攻略スクリーンショット1
画面左下のボタンでジャンプ、右下のボタンで攻撃(武器でふり払い)ができます。
androidアプリ 惑星攻撃ランナー攻略スクリーンショット2
崖を飛び越えるときはある程度ひきつけてからジャンプしないと落下します。
androidアプリ 惑星攻撃ランナー攻略スクリーンショット3
人食い植物は手前でジャンプしすぎると絡みつかれてしまう!コイツの出現頻度は多めなので注意。気持ち手前でジャンプしよう。
androidアプリ 惑星攻撃ランナー攻略スクリーンショット4
アイテムを取得すると武器が変化する。レーザービームは弾数も多く、遠距離から攻撃ができるので最強に使えるよ。
androidアプリ 惑星攻撃ランナー攻略スクリーンショット5
巨大化すると超出力の必殺技が1度だけ使える。ただ、使い勝手はレーザービームに劣るのでレーザービーム装備時はとらなくてOK!