1秒ゲー

1秒ゲー

パブリッシャー Onsen.Koki

ジャンル カジュアルゲーム

0.001秒の世界を極めよ!誰もが遊んだあのゲームがアプリになって登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

1秒ゲー androidアプリスクリーンショット1

くそっ!もう少しなのに!

ゲームの特徴

1秒ゲーイメージ
1秒でぴったり止める。シンプルなのに一度やり始めると夢中になってしまうあの遊びがアプリになって登場だ。どんなゲームなのかは説明しなくても良いと思うが、一応説明すると、1.000秒ぴったりにカウントを止めるというゲームだ。そう、体育の時間にストップウォッチを任された者だけがこっそりと遊べたあれだ。
1秒ゲー androidアプリスクリーンショット2

成績はグラフで細かく見れるぞ。

このゲームは、小数点第三位まであるので、1秒ぴったりで止めるのが非常に難しい。0.945秒だったり1.012秒だったりと非常に惜しいところまで行くのだが、なかなかピッタリが出せない。そして止める度になぜか上から目線のコメントが表示されるのがこれまたムカつく。といってもこのコメントは自分で編集できるらしいので、これを利用して「1秒ピッタリにすると僕の好きな人の名前がでるよ」なんて言って友達にプレイさせればきっと無我夢中で遊んでくれるはずだ。
1秒ゲー androidアプリスクリーンショット3

twitterを通して成績をつぶやく事も可能だ。

このゲームの良い所は、自分の成績が細かくグラフで見れる所だ。グラフの見た目がカッコいいので、自分の成績を眺めているだけでも楽しめるぞ。ゲームのテンポも非常に良く、すぐにリトライできるのでストレスなく遊ぶことが可能だ。1秒ピッタリを目指して是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ 1秒ゲー攻略スクリーンショット1
スタートをタッチする事でカウントが開始するぞ。目指すのは1秒ピッタリなので、すぐにもう一度タッチできるよう構えておこう。
androidアプリ 1秒ゲー攻略スクリーンショット2
カウントは表示されず計測中とだけ画面に表示されるので、感覚だけが頼りだ。
androidアプリ 1秒ゲー攻略スクリーンショット3
結果によって上に表示されるコメント変わるぞ。コメントは自分で設定することも可能だ。
androidアプリ 1秒ゲー攻略スクリーンショット4
成績は3段階のグラフで細かく見ることが可能だ。このゲームで特訓すれば時間感覚が養えるかも!?
androidアプリ 1秒ゲー攻略スクリーンショット5
オプションでは様々な設定が可能だ。特に矢印とステータスにはチェックを入れておく事をオススメする。