バーテンダー ザ ライトミックス

バーテンダー ザ ライトミックス

評価3.5点

Drunk Game

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

適当に混ぜたら殺人カクテルが・・。お酒を混ぜてオリジナルのカクテルを作り出そう!

バーテンダー ザ ライトミックス androidアプリスクリーンショット1

天にも昇るような美味しいカクテルを作り出そう!

ゲームの特徴

21種類の酒やジュースを混ぜてカクテルを作るゲーム。何をどう混ぜるかはプレイヤー次第で、出来上がったカクテルが上手いかどうかをバーテンダーが評価してくれる。バーテンダーはカクテルを飲み干した後に色々な反応を見せてくれるのだが、これが非常に面白い。まずいカクテルだと、口から火を噴いたり、吐き出したり、最悪の場合は昇天してしまう事も。逆に美味しいと、まるで神でも降臨するんじゃないかって程の演出があったりと、どれもユニークなものばかりだ。なので、作ったカクテルをバーテンダーが飲む瞬間が堪らなくドキドキする。
バーテンダー ザ ライトミックス androidアプリスクリーンショット2

ゲームオーバー時に何を加えると良いかもと言ったヒントが貰えるぞ。

僕はカクテルの事なんて全く知らないし、酒も余り飲まないので、何がどんな酒なのかが全く分からず、とりあえず適当に混ぜて何度も爆薬を作ったりバーテンダーを昇天させていた。そんな中、ある事に気付いたのだが、どうやらとりあえずウォッカを混ぜておけばそれなりに良い評価が貰えるみたいだ(多分・・・。)。とりえずウォッカをベースに何回か挑戦していると、遂に神の後光が射すかの如く喜びに満ち溢れたバーテンダーの反応を見ることができた。
混ぜ物の種類が豊富なので中々飽きないし、毎回見せるバーテンダーの反応もドキドキするし面白い。これは流石にヤバいかな・・・・っと思った組み合わせが意外に高評価だったり、逆に混ぜるな危険状態になってしまっていて、グラス注ごうと蓋を外した瞬間爆発したりと美味しいレシピを見つけるのには結構運が必要だったりする。カクテルの事が分からなくても十分に楽しめたので、是非一度遊んでみて欲しい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ バーテンダー ザ ライトミックス攻略スクリーンショット1
    レモンや氷、お酒をタッチすると掴んで持ってくるが可能だ。タッチした際に右下にお酒の名前が表示されるのでしっかり確認しておこう。
    androidアプリ バーテンダー ザ ライトミックス攻略スクリーンショット2
    混ぜたいお酒を選んだら、POURをタッチしよう。タッチし続ける事でお酒をシェイカーに注ぐことができるぞ。
    androidアプリ バーテンダー ザ ライトミックス攻略スクリーンショット3
    一通りお酒を注いだら、SHAKEをタッチしてシェイクしよう。シェイクをしすぎると爆発してしまうので注意が必要だ。
    androidアプリ バーテンダー ザ ライトミックス攻略スクリーンショット4
    シェイクが終わったら、SERVEをタッチしてグラスにカクテルを注ごう。SERVEをタッチする前にレモンをタッチする事でグラスにレモンを添える事ができるぞ。
    androidアプリ バーテンダー ザ ライトミックス攻略スクリーンショット5
    どんな反応をするかは飲むまで分からない。この瞬間が一番楽しいぞ。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000