みかんの上にアルミ缶

みかんの上にアルミ缶

パブリッシャー Gufu Products

ジャンル カジュアルアクションゲーム

なぜみかんの上?つっこみどころ満載のリアル缶つぶし

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

みかんの上にアルミ缶 androidアプリスクリーンショット1

缶をひたすらつぶそう!

ゲームの特徴

みかんの上にアルミ缶イメージ
みかんの上に缶を乗っけてグラグラするなか、上から踏みつぶしていく突っ込みどころ満載のゲームです。なぜみかんの上に缶を?地面に置くのではいけないの?プレイする前にこの疑問が生まれ、プレイするとさらに疑問あ生まれることになる。
みかんの上にアルミ缶 androidアプリスクリーンショット2

つぶした缶をリサイクルした場合の金額も出るよ。

缶を踏む角度が悪いと汚いつぶれ方をしてNGとなり、缶がグラグラしているだけに連続で30本つぶすのが限界だった。踏む角度を細かく微調整できるので、意のまま操ることができ、本当に缶をつぶしているような感じになれるのがよかった。ただ、どんだけ缶をつぶしても下のみかんはつぶれないのが不思議でしょうがなかった(笑)
みかんの上にアルミ缶 androidアプリスクリーンショット3

こういう塗り方のグラフィック好きなんです!

どうでもいいことだが、タイトルに「アルミ缶」とあるのにたまーに「おでん」と書かれたあきらかスチール缶ぽいのが混じってるの反則だろ!とか思ってしまった。こんな感じでいろいろ思いながら愉快に楽しめるので一度遊んでみてね!

ゲームの流れ

androidアプリ みかんの上にアルミ缶攻略スクリーンショット1
画面をタッチ&スライドさせるフリック操作で缶をつぶすことができるよ。5本までは缶は動かないのでテンポよくつぶしていこう。
androidアプリ みかんの上にアルミ缶攻略スクリーンショット2
6本目から缶が微妙に左右に動きだす。真上から缶を踏まないと汚いつぶれ方をしてしまうよ。
androidアプリ みかんの上にアルミ缶攻略スクリーンショット3
おでんの缶は他の缶よりもつぶれにくい(気がする)ので、他の缶よりも慎重に踏まないとミスする確率高し!
androidアプリ みかんの上にアルミ缶攻略スクリーンショット4
ミスしたか?!いや、これはコンボは止まってしまうがゲームオーバーにはならない。たすかった~!
androidアプリ みかんの上にアルミ缶攻略スクリーンショット5
きれいに缶を潰すほど得点の加算がでかくなるので、真上から缶をつぶせるように缶の動きを読み、確実につぶしていこう!