フロード

フロード

パブリッシャー YoYo Games Ltd

ジャンル カジュアルアクションゲーム

目当ての虫を絡め捕れ!生死を賭けたサバイバル捕食ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フロード androidアプリスクリーンショット1

貴方は何日生き残れる?

ゲームの特徴

フロードイメージ
画面をタッチしてカエル(なのか?)の舌を伸ばしてお目当ての虫を捕まえて食べていくゲーム。他の虫と虫の間を搔い潜って目当ての虫をゲットした時の”してやった感”がたまらない。虫と書いてはいるものの、ハリネズミや鯉、カメなど、どう見ても虫では無い生き物も混ざっているのだが、ゲーム内では虫と言い張っているので、このゲームに限っては虫と言う事にしておこう。
フロード androidアプリスクリーンショット2

日数が進むと目当ての数が増えるぞ!

カエルには満腹メーターのようなものがあり、お目当ての虫を食べる事でメーターが回復していく。逆にお目当て以外の虫を食べると満腹メーターが減り、悪い虫と呼ばれる虫(ハチやサソリ)を食べると大幅に減ってしまう。このゲームではお目当ての虫が他の虫と重なっている事が多く、離れるのを待つか、一緒に食べてしまうか判断しなければならない。
ここで注意したいのは、悪い虫と重なっている時だ。悪い虫と一緒に食べると、回復よりも減りの方が上回ってしまうのだ。なのでどんなに苦しい状況でも、悪い虫と重なっている時は絶対に舌を出すのをやめよう。判断力と決断力が重視されるゲームなので、自信がある人はトライしてみると良いだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ フロード攻略スクリーンショット1
カエルの隣のモヤモヤに描かれているのが目当ての虫だ。絵が小さいので見間違えないように注意しよう。僕はアリとナメクジを良く間違えてしまう。
androidアプリ フロード攻略スクリーンショット2
目当ての虫が現れたら、画面をタッチして舌を伸ばそう。この時、舌がを通過した場所に居た虫も一緒に食べてしまうので注意だ。目当ての虫なら纏めて食べるとボーナスが付くぞ。
androidアプリ フロード攻略スクリーンショット3
目当て以外の虫や、悪い虫を食べてしまうと画面左側にある満腹ゲージが減ってしまう。特に悪い虫の場合は半分以上減ってしまうので絶対に食べないように。
androidアプリ フロード攻略スクリーンショット4
「え?魚って虫なの!?」いや、ここで注目してもらいたいのはそこではなく、池を泳いでいる金色のカメだ。金色の生き物は他にも存在し、食べるとゲージが一気に回復するぞ。
androidアプリ フロード攻略スクリーンショット5
スコアボードでは、今まで食べてきた虫の数や、金色の虫の数を見る事が可能なのだが。ランキングに載せたりは出来ないらしい。残念・・・。