スノーボーディング

スノーボーディング

評価3.0点

BROGENT Technologies Inc.

スポーツゲーム

20分でできるすごーくシンプル&スリルありの滑走アクション

ダウンロード(Android)

スノーボーディング androidアプリスクリーンショット1

急カーブを曲がるのが難しい!

ゲームの特徴

障害物の待ち構えるコースを滑り抜ける3Dのスノボアクション。携帯を傾けて遊ぶティルト操作を採用したシンプルなゲーム。ちょいと粗めのポリゴンで見づらいときがあるが、コースと障害物がしっかり分かるデザインになっているので視覚的なストレスは少ない。
スノーボーディング androidアプリスクリーンショット2

レベル3のステージにはライバルと競争に?!

コースは3種類、コースごとにも3ステージ用意されている。レベル2のコースとレベル3のコースが障害物が有るか無いかの違いくらいでほぼ同じだったので少し残念だった。思ったよりもコースが狭いのと、崖付近の当たり判定がかなりキツめで、ギリギリ通過できると思うポイントがことごとくアウトになり苦戦したが、5回くらい滑ると慣れた。一度慣れると一番難しいステージもスイスイいけるようになる。ただ、コース上のアイテムを全部獲りながら滑るとなるとかなり難しい。
スノーボーディング androidアプリスクリーンショット3

キャラは男か女か選べる。今回はほぼ男でプレイした。

急カーブがあったり、幅の狭い箇所があったりとコース設定はそれなりに面白いけど、斜面がなく、急降下する要素がないのでちょっと単調になっている感じがした。また、プレイするキャラを男女選択できるが、それほどウエイト差や操作感の違いを感じなかったので、もう少し極端にメリハリをつけてほしいところです。20分くらいで全ステージクリアできるので、合間にやってみてはどうですか?

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ スノーボーディング攻略スクリーンショット1
携帯を左右に傾けてキャラを移動させよう。ゆっくりと、あまり傾けすぎずがポイント。
androidアプリ スノーボーディング攻略スクリーンショット2
ダイヤを獲るとスコアに加算される。獲ったときはバイブが振動する。縦に並んだダイヤを全部獲ると連続して振動するバイブの心地よさに酔いしれるぞ!
androidアプリ スノーボーディング攻略スクリーンショット3
雪だるまは障害物。当たってもゲームオーバーにはならないが、スコアを500減点される。スコアが0になるとゲームオーバーになってしまうので序盤にはくれぐれも当たらないように!
androidアプリ スノーボーディング攻略スクリーンショット4
ペンギンは左右に動くのでちょっと厄介。ただ、動きはトロいので近場でも避けられるぞ。
androidアプリ スノーボーディング攻略スクリーンショット5
丸太がきた!こんなときは画面のどこでもいいのでタッチしよう。すると画像のようにジャンプしてくれるぞ。
ダウンロード(無料)