ワイワイくだもの

ワイワイくだもの

評価3.5点

Baby Bus

アクションパズル

幼児用のアクションパズルなのに大人がやって楽しめただと?!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ワイワイくだもの androidアプリスクリーンショット1

対象年齢は0~6歳だって?そんなの関係ねー♪

ゲームの特徴

落ちてくる果物のパーツを組み合わせて果物を完成させていくちょっとカワイめのアクションパズル。デベロッパーのサイトを見てビックリ。なんと、0~6歳向けの教育アプリとして作られているですと?!じゃあカンタンなのかなと思いきや、難易度設定がすばらしくよくできていてスコアが膨らんでくると相当ハードな戦いとなる。
ワイワイくだもの androidアプリスクリーンショット2

アイテムがゲームをさらに楽しくする。

難易度は3つあって、一番カンタンなレベルはたしかに幼児レベル。だけど、真ん中のレベルはスコアが500を超えてくるとかなり難しくなってくる。一番高いレベルは最初から果物の落下速度が速いし、ほかのレベルにはない要素として、別の果物同士を組み合わせてしまうとカスがどんどん溜まっていくところ。これがまた難しいし、単純に果物落下速度が上がっていくだけじゃないゲーム性に仕上げているのが流石。
ワイワイくだもの androidアプリスクリーンショット3

ゲーム中には花火が連発される。

そんなわけで軽くハマってしまった。難易度「ふつう」で楽しむのが個人的には一番楽しかった。ときおり降ってくるイチゴを取るとステージ上の果物のパーツ全てが消えて得点に加算されるのがキモチよくて何度もプレイしてしまった。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ワイワイくだもの攻略スクリーンショット1
パンダをタッチし、左右にスライドさせて頭の上に乗った果物のパーツと同じ種類のパーツを取って果物を完成させよう。
androidアプリ ワイワイくだもの攻略スクリーンショット2
難易度「ふつう」からは下のパーツ、中間のパーツ、上のパーツと3つに分かれているよ。果物を完成させると自動的に下のパーツが頭の上に現れるが、自分で選びたいよね…。
androidアプリ ワイワイくだもの攻略スクリーンショット3
スコアが100点増えるごとに花火が…!この花火を見たくてもう100点頑張ろうって気になる!
androidアプリ ワイワイくだもの攻略スクリーンショット4
イチゴを取ると全パーツが消化されて得点となる。しかも結構な頻度で出てくるのでかなり気持ちいい。
androidアプリ ワイワイくだもの攻略スクリーンショット5
難易度「むずかしい」は、違う果物のパーツを組み合わせるとどんどん皿の上に積みあがってくる。紫のフルーツ爆弾を取ると3パーツ分を消すことができるので、ミスしたら上手に爆弾で消しながらプレイしよう。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)