パーキング フレンジー

パーキング フレンジー

パブリッシャー Games2win.com

ジャンル アクションゲーム

奇跡的にぶつけずできた!車を駐車場まで運んでとめるゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パーキング フレンジー androidアプリスクリーンショット1

駐車場に行くまでが一苦労。ぶつけないように上手く運転しよう。

ゲームの特徴

パーキング フレンジーイメージ
車をぶつけない様に気をつけながら駐車スペースまで走らせ駐車させるゲーム。車の操作は実際にハンドルを使って行うのだが、ゲームが見下ろし型の始点なので、始めのうちは戸惑うかもしれなが、2,3ステージクリアすれば直ぐに慣れてしまう。とはいってもぶつけない様に走らせるのは結構難しく、ちょびちょびアクセルを踏みながら走るチキンプレイになってしまう。
ハンドル捌きも完璧で、駐車までスムーズにできればかなりカッコいいのではないだろうか。何度か一度もミスらずにスムーズに駐車まで行った事があるが、かなりの達成感を得ることができた。とはいってもマグレに等しいので、これがちゃんと実力で出来るようになるともっと楽しめるだろう。
不満点をあげるとすると、ステージ数が16しかないのと、当たり判定に違和感がある事だ。ステージ数が少ないので直ぐに全ステージコンプリートできてしまい若干ボリューム不足な感じがする。当たり判定も、「今の当たってないだろ!」って思う事がしばしば見られた。が、操作感はなかなか良いので慣れてしまえば問題ないだろう。無料なので試してみる価値は十分にあるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ パーキング フレンジー攻略スクリーンショット1
Fで前進、Rがバックだ。画面右下にうっすらと見えるハンドルを使って操作をするぞ。
androidアプリ パーキング フレンジー攻略スクリーンショット2
車をぶつけると左下のメーターが上がっていくぞ。3回ぶつけると大破してしまうので注意しよう。
androidアプリ パーキング フレンジー攻略スクリーンショット3
他の車はぶつかりそうになると停止してくれるが、場合によってはそのまま衝突してしまう事も。他の車が走っている時は十分に注意しよう。
androidアプリ パーキング フレンジー攻略スクリーンショット4
無事に駐車エリアまで辿り付けたら、車体が枠からハミ出ないように駐車しよう。
androidアプリ パーキング フレンジー攻略スクリーンショット5
車の破損度。駐車までの時間を計算してスコアが算出される。一度でも破損してしまうと☆3は取れないので、時間をかけても良いので慎重に進めることが大切だ。