ビラボン サーフトリップ

ビラボン サーフトリップ

評価4.0点

Biodroid

スポーツゲーム

波をとらえる感覚が身につきホントにサーフィンが上手くなった気になるゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ビラボン サーフトリップ androidアプリスクリーンショット1

猛練習した結果、技が決まると泣きそうになる!

ゲームの特徴

このゲームをやるとリアルでサーフィンをしたくなる!そんな魔力を持ったゲームです。サーフィンしたことない私ですが、地元の友達がしているのを見ていつかはしたいと思っている昨今、このゲームを見つけてプレイして見ましたが、「リアル世界でやるサーフィンと同じだ!」というイメージを持ちました。このゲームをしたおかげで夏はサーフィンに明け暮れそうです。
ビラボン サーフトリップ androidアプリスクリーンショット2

波の高さに思わずビビる!

まずは基本の波に乗るところからはじまり、膨大な時間をかけて初歩的な技を覚え、マスターしたら新しい技にまた膨大な時間をかけて上達していく…スポーツの世界と同じく一朝一夕でいかない感がすごくにじみ出た作品です。波をとらえる感覚を身につける特訓をゲームでやるか、海でやるかの違いだけで、とっても臨場感があるゲームに仕上がってる!波をとらえる感覚が身につくので実際にサーフィンをしても上手くできそうな気さえする!ただ、やりこみがかなり必要なゲームなので上手になりたい気持ちがあればどんどん技を覚えていけますが、その気持ちがないと何度も失敗するなかで挫折するゲームだなという感じです。
ビラボン サーフトリップ androidアプリスクリーンショット3

プレイ結果で得たポイントで道具の購入も可能。

ゲームのキモとなる「波」には大小さまざまな大きさがあり、それにとって決まる技も違ってくる。大きな波はとらえるのが難しく怖い!またそれがイイ!波をとらえた後、乗りこなしつつ技が決まると気持ちよすぎて時間を忘れます。刺身のツマ的な要素としては、プレイヤーの髪型や性別を選べたり(女の子が筋肉質で全然可愛くない…)ボードを買いかえたりできる。プレイするコースによって見た目も変わるのは嬉しいです。特定機種によって不具合おきるみたいですけど、Galaxy S IIでは大丈夫でした。ただ、長時間プレイすると携帯の発熱がハンパない!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ビラボン サーフトリップ攻略スクリーンショット1
画面左の仮想スティックで移動。矢印の方向に波があるのでとりあえず向かおう。矢印の色が緑になると大きい波が近くになるってことだ。矢印が赤いとショボい波しかない。でも最初はショボい波で慣れるほうがいいぞ。
androidアプリ ビラボン サーフトリップ攻略スクリーンショット2
波が正面に見えたら移動する方向を波の進行と同じに変えよう。タイミングよくいくと「波をとらえた状態」つまりライディングが成功する。ホント大きい波だとビビるから注意してね!
androidアプリ ビラボン サーフトリップ攻略スクリーンショット3
最初の難関「AERIAL」の決め方はライディングのときに一度並みの前にいって加速し、その後画面右の仮想スティックを下に引いて波に向かうと技が決まる!これを習得するのに30分はやりこんだね。
androidアプリ ビラボン サーフトリップ攻略スクリーンショット4
最高にキモチいい技が「TUBE RIDING」。波の空間で滑っているときの必死な感じと見た目が好き。習得するのに1時間はやるこんだぞ!
androidアプリ ビラボン サーフトリップ攻略スクリーンショット5
超難しい技が「KERRUPT FLIP」で、技を決めるためには転倒しないようにライディング中に技を出して画面中央下の「Energy Level」をためないといけない。転倒すると0になるのがキツイ!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)