マジック ポータルズ フリー

マジック ポータルズ フリー

パブリッシャー Asantee

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

ジャンプできないキャラをワープさせながら進めるトリックアクションが新鮮

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジック ポータルズ フリー androidアプリスクリーンショット1

ジャンプできないぶん魔法でカバーするゲーム。

ゲームの特徴

マジック ポータルズ フリーイメージ
マジシャンの魔法を駆使してステージ奥のゴールを目指すというアクションゲーム…かと思いきや、どっちかというとパズルに近いゲームだった!マジシャンはジャンプができないが、左右に移動とワープホールを作って瞬間移動ができる。この特性をうまく利用していかに崖をこえゴールにいくのかがカギとなる。じっくりできるし、ちょっとした合間にする携帯ゲームには向いてるかも。
マジック ポータルズ フリー androidアプリスクリーンショット2

敵も出てくる!

特に、ワープホールを作っていくのが新鮮で楽しい。ステージにはダイヤがあり、ステージレベルが上がると谷間の上にダイヤがあって「どうやってとるの?」と戸惑った。ダイヤはとらなくてもゴール地点までいけばクリアとなるので最初はスルーしていたけど、とり方が分かってからは危険だけどちゃんととってやろうと挑戦するのが楽しくなった。
マジック ポータルズ フリー androidアプリスクリーンショット3

ときにはブロックを移動することも!

ゲームバランスもなかなか。ステージレベルが上がると敵が出てきたり、自分だけでなく、ボールやブロックも移動させないといけなかったりと新しい要素がいい感じで増えていく。深ーく考えなくても攻略方法を思いつくところがまたイイ。そんなゲームです。

ゲームの流れ

androidアプリ マジック ポータルズ フリー攻略スクリーンショット1
画面両端の左右にある矢印をタッチしてキャラを左右に移動できます。移動しながらブロックを押すこともできる。
androidアプリ マジック ポータルズ フリー攻略スクリーンショット2
崖はワープゾーンを2つ作って突破する。画面をタッチすると、その箇所にワープゾーンが作れる。出口を崖のむこうにつくり、入り口を崖の手前に作ろう。
androidアプリ マジック ポータルズ フリー攻略スクリーンショット3
谷間のダイヤはワープゾーンの入り口をダイヤの下につくり、出口を崖のむこうに作る。最初は怖いが、慣れるとこれにトライするのが楽しくなってくる!
androidアプリ マジック ポータルズ フリー攻略スクリーンショット4
敵がいると結界を張られてワープゾーンを作れない。なので、敵をタッチして攻撃しよう。相手から反撃の心配はないのでラクラク倒せるよ。
androidアプリ マジック ポータルズ フリー攻略スクリーンショット5
このステージはブロックを移動させてあげよう。