シフトラインズ

シフトラインズ

パブリッシャー KARGO Labs

ジャンル パズルゲーム

アレが平面になるだけでこんなにも面白いとは。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シフトラインズ androidアプリスクリーンショット1

ステージが進むとカラフルになって可愛い!

ゲームの特徴

シフトラインズイメージ
昔懐かしいあのキューブ型パズル!先に言っておくが私は20代である。アイドルという職業は年齢詐称疑惑が常につきまとうためこのような発言をするとすぐに『ホントはいくつだよ』とか噂されるのである。ありとかツインファミコンがどーのこーのとか言い出すし、スタジオぴえろが好きだったりするのですぐ言われる。もう慣れっこだけどな!!ふん!フレッシュとは言いがたいがまだまだ若さあふれる26才なんだぞっ(・ω) 
シフトラインズ androidアプリスクリーンショット2

お手本通りに揃えてクリア!

話を戻しまして。そのキューブ型パズルを平面にした感じなものがこのアプリ♪音符とかつけて言ってみたけど、難易度がえげつない。ステージ4でつまづき進めない。『80ステージもあって、飽きなそう!』とか思ってた朝の自分に教えてあげたい。お前の頭じゃステージ5にもたどり着けないんだぞと。
シフトラインズ androidアプリスクリーンショット3

ステージ数が多いのも嬉しいポイント☆

しかもさ全く出来ないんだったら早々に諦めアンインストールだけど、あと一歩の所まではいくわけ!次はクリア出来るかもしれない…!という望みをチラチラ見せてくるわけよ。なんなんだよこの焦らしプレイ。あっちを揃えるとこっちがダメで、こっちを揃えるとあっちがダメで…!出来そうで出来ないのがイライラするんだよぉぉぉぉ。でもやめられないよぉぉぉぉぉ。

ゲームの流れ

androidアプリ シフトラインズ攻略スクリーンショット1
スライドでマスを縦や横にクルクル動かして色を揃える。
androidアプリ シフトラインズ攻略スクリーンショット2
左上の『?』をタッチするとお手本に切り替わる。この配置になるようにマスを動かしていくよ.+:。(´ω`*) この時点の私はまだまだ余裕ぶっこいてました。
androidアプリ シフトラインズ攻略スクリーンショット3
右上をタッチするとタイム。下の段真ん中の矢印をタッチすると、マスの並びが変わるよー(○´∀`) よくわからなくなってきたら一旦リセットするのもコツ☆
androidアプリ シフトラインズ攻略スクリーンショット4
問題のステージ4である。このステージから色が増えて、難しいっていうね。カラフルな方が見た目は可愛いんだけどなぁ。難しいんだよなぁ。
androidアプリ シフトラインズ攻略スクリーンショット5
あぁ…。この青と黄色が。青と黄色が!入れ替われば良いのに!!こんなもどかしさを何度も味わいました。そして気付いたらまたリスタートしている。結構プレイしたよ…。でもクリア出来ないよ…。私がバカなのか…。