スーパー アンドロイックス

スーパー アンドロイックス

パブリッシャー ExtraAndroary

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

任天堂に怒られないか不安を感じる横スクロールアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スーパー アンドロイックス androidアプリスクリーンショット1

キャラクターがなんだかシュール。

ゲームの特徴

スーパー アンドロイックスイメージ
マ○オに似てるからって紹介するのを拒んでいては全ての2D横スクロールが紹介できなくなる!だからどんなに似てようが面白ければ紹介しようじゃないか。と思ってたのだが、ステージ選択から何まで全てマ○オのまんま!これはアカン!唯一オリジナリティを感じるキャラクターも何だかそこまで魅力的じゃない。でもマ○オとしての面白さの再現度はなかなか高い。というか面白いです。で、でも!このゲームの面白さはこのマ○オの面白さであってこのゲームの面白さではないんだからねッ!
スーパー アンドロイックス androidアプリスクリーンショット2

マップ画面とかそのまんま・・・。

まあそんな事は置いておき、とりあえず基本的な操作から何までマ○オのまんまのお陰か、すぐに馴染めた。なんか変な薬で大きくなったり。投げた甲羅が跳ね返ってきて死んだり。まあとにかくマ○オをリスペクトしたゲームなんだと言えば少しは正当化されるのかもしれない。
スマートフォンでマ○オがしたい!という願望を多少は叶えてくれるゲームだとは思う。もしマ○オ風のゲームを探しているのならこのゲームを一度プレイしてみるのも良いかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ スーパー アンドロイックス攻略スクリーンショット1
Sキーがアクションボタン、Jキーがジャンプボタンだ!Sキーは何かを掴んだり、飛ばしたりするのに使うぞ。
androidアプリ スーパー アンドロイックス攻略スクリーンショット2
このアイテムを取るとキャラクターが大きくなるぞ。まあ、あれでいうキノコのようなものだ。
androidアプリ スーパー アンドロイックス攻略スクリーンショット3
この赤いアイテムを取ると、Sキーで、火の玉らしきものを飛ばす事が可能になるぞ。
androidアプリ スーパー アンドロイックス攻略スクリーンショット4
もちろん甲羅は持つことが可能だ。持っている状態で敵にぶつかればそのまま倒すことできるぞ。
androidアプリ スーパー アンドロイックス攻略スクリーンショット5
オプションでキーの配置を自由に決める事が可能だ。自分好みにカスタマイズしよう。