レクレスレーシング2

レクレスレーシング2

polarbit

カーレースゲーム

Android:99円 99円 iOS:170円170円

読者レビュー (0)

俺が下手なのか?笑けるほどコースアウトしまくるミニカーレーシング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レクレスレーシング2 androidアプリスクリーンショット1

多彩なコースを駆け抜けろ!

ゲームの特徴

たまにはレーシング系を遊びたいなってことでダウンロード。ナンバリングタイトルだが、前作をやっていなかったので先にそちらをプレイして2をやってみた。前作は到着と同時にゴールが切り替わる指定ポイント通過型のレースゲームだったのに対し、2は複数台のライバル車とゴールを競う従来のレースゲームに回帰したシステムになっている。その分、グラフィックの向上や車体・コース数が増えており、とくに角張っていた車体やコース背景がかなり滑らかになっている。まあ、前作の画質がひどすぎたせいもあるけど……。地味に日本語対応してくれたのも嬉しいところだ。さて、気合を入れてのめり込もうか!
プレイヤーはフリーのレーサーとなり、賞金のかかった様々な大会に出場していく。目的はもちろん各レースで優勝し、最速タイムを更新すること。その仮定で得た資金を使って新車の購入や強化を行う。車種は18台、コースは24種、12の大会に40ステージあるアーケードモードなどボリューム満点! また、前作でも好評だったマルチプレイ機能が2にも搭載されている。本格派レースゲームとしては至れり尽くせりだ。
欠点は走行中の操作性の悪さ。コースを上から見る俯瞰視点で操作するのがファミコン時代のレーシングゲームっぽいんだが、急にあの頃の感覚が戻るわけじゃないし、ちょっと戸惑う。視点は切り替えられないのか……残念だ。操作モードについてもオプションで5種類の中から選べるが、Tank(戦車モード)に設定してAuto Gas(自動アクセル)をONにしないとまずまともに走れない。あとの4つはクセあるなぁ~。俺がヘタなだけかもしれないが、どれを選んでもコースアウトしまくる。ここまで扱えないと、なんか逆におもしろくなってくる。ボリュームはあるから慣れたらすごく楽しくなることは保障する!

ゲームの流れ

androidアプリ レクレスレーシング2攻略スクリーンショット1
アプリDL後にデータDLが必要。少し時間がかかるので気長に待とう。それが終わるとゲームをスタートできる。まずはオプションで日本語をONにするといい。
androidアプリ レクレスレーシング2攻略スクリーンショット2
次にコントローラーを選び、戦車モードにして自動アクセルをonにする。初期設定の標準でもそれなりに走れるが、一番ボタンが少ない戦車モードが扱いやすい。傾け操作だけはやめておいた方が……。
androidアプリ レクレスレーシング2攻略スクリーンショット3
初心者は難易度的にやさしいアーケードモードに挑戦すべし。最初の方のステージは頻繁にコースアウトしなければ、ほぼ1位になれ、資金も調達できる。
androidアプリ レクレスレーシング2攻略スクリーンショット4
獲得した資金を使って新たな車種を購入&カスタム! 先に好きなフォルムの車を購入して、それを集中的に改造した方が各モードをクリアしやすい。
androidアプリ レクレスレーシング2攻略スクリーンショット5
慣れてきたら3つのコースで順位(獲得点)を競う「キャリアモード」にチャレンジ。さらにレベルアップしたところで、オンライン対戦ができる「マルチプレイ」に挑んでみよう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます