Bravest!

Bravest!

評価3.5点

OpenDoor

RPG

Android:450円 450円

俺、ニートだけど世界救うらしいよ…。ゲーマーが唸るネタ満載RPG

ダウンロード(Android)

Bravest! androidアプリスクリーンショット1

こんなこと言っちゃう勇者って…。

ゲームの特徴

凄まじい数のネタを仕込んであるRPG。ニートが勇者になって世界を救うっていうストーリーなんだけど、ゆく先々でドラ○エとか、Mrマリ○クとかのパロディネタが仕込んである。特にド○クエのパロディネタは多く、ゲームの冒頭なんてドラク○3そのもの(笑)ネタが古すぎて、今の高校生は知らないんじゃないの?って感じだね。ガラケー版からの移植作だから仕方ないけど、最近のネタを取りいれて続編を出して欲しいかも。
Bravest! androidアプリスクリーンショット2

こ、これは!ド○クエ3に登場したルイー○の酒場!?

少々無理矢理パロディネタを詰め込見過ぎて世界観の欠片もない気がするけど、これはこれで面白い。RPGで面倒な行動の1つである、街の人との会話が楽しくなるぞ。(笑)この人はどんなネタを持ってるんだろう。どんなパロディでクスっとさせてくるんだろうって気になって、ストーリーそっちのけで、どんどん街の人間に話しかけてしまう。
Bravest! androidアプリスクリーンショット3

世界を救う理由がひどすぎる(笑)

難易度が選べるのはGood!難易度が低いと、サクサクレベルが上がってストーリーも早く進むから飽きないね。遊んでて、「分かりにくいな。」って思ったところは、『タンス』とか『ツボ』を調べてるのか分からないところ。ツボから突然ゴールドを手に入れたりするし…。戦闘時のカーソルが挙動不審だったり、細かいところが作りこまれてない感じ。異色のネタRPGを遊んでみたかったらダウンロードしてみよう♪

ダウンロード(450円)

ゲームの流れ

androidアプリ Bravest!攻略スクリーンショット1
ゲームを始めるとドラ○エ3風な簡単な質問が始まる。考えこまずに答えよう。
androidアプリ Bravest!攻略スクリーンショット2
簡単な質問に答え終わると魔法使い『シリウス』の家に飛ばされて、世界を救えと言われるぞ。選択肢が『わかった。』と『面倒だ』があり、断り続けると会話が面白くなるので『面倒だ』を選んでみよう!
androidアプリ Bravest!攻略スクリーンショット3
『シリウス』との面倒な会話がが終わったら城にいき国王に挨拶に行こう。みんな大好きインターネットが使えなくなるらしい…。これは一大事!
androidアプリ Bravest!攻略スクリーンショット4
戦闘時、『オート』を選ぶと自動で攻撃してくれる。でも戦闘時のカーソルが挙動不審になって選択不可能になってしまう…。
androidアプリ Bravest!攻略スクリーンショット5
街には泉があり、泉までいくと全回復できる。パーティーがダメージを受けていた場合、無理はせず泉にくるといい。
ダウンロード(450円)

レビュワーコメント

神宮司誠仁

ネタの豊富さに驚き。人に話しかけるのが面白くなる!

神宮司誠仁

戦闘時のカーソルが挙動不審になって選べなくなることがある。

Bravest!の基本データ

タイトル Bravest!
パブリッシャー OpenDoor
レビュワー 神宮司誠仁
初回レビュー日 2012年2月23日
最終更新日 2012年2月23日
ジャンル RPG
タグ
こちらもおすすめ