フラッガー

フラッガー

パブリッシャー Miniclip.com

ジャンル 物理パズル

針の穴に糸を通すようなコントロールが必要な爆撃アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フラッガー androidアプリスクリーンショット1

手榴弾を投げるコースを決めるだけの単純アクション。

ゲームの特徴

フラッガーイメージ
敵のアジトに手榴弾を投げ込み、中の敵を倒していく痛快なアクションゲーム。敵が隠れた建物のちょっとした隙間に手榴弾を通していくのがとにかく楽しい。最初は敵に手榴弾を近づけて倒すまたは直接当てるゲーム性だけど、ステージが進むにつれて手榴弾を爆破させて建物内のモノをとばし、間接的に敵を倒すゲーム性になっていく。ブロックを爆破→ブロックがふっとび中に入った爆弾が爆発→爆風で敵がダウン…うん、1発でこれが決まるとゾクゾクして快感がやってくるね。
フラッガー androidアプリスクリーンショット2

ミスなくクリアするほど得点と評価が高い!

ステージ数もまた多い。現在36ステージ目だが、全部で370ステージもあるらしく、41ステージ目からガラリとステージの仕掛けや見た目が変わるようだ。ゲームのインターフェイスも使い勝手がよく、いつでもリトライやメインメニューに戻れるボタンがあるのが嬉しい。ただ、画面の左側で手榴弾の投げるコースを調整するんだけど、左端で広告が常に表示されているのでつい間違って押してしまう…。
フラッガー androidアプリスクリーンショット3

クリアできないときは攻略法が動画で見れる!

1ステージで投げられる爆弾の数も多めに設定されているので、ステージレベルが上がっても4、5回はミスしてもいい余裕がある。さらに、同じところに2回続けて投げることがカンタンにできるように作られているので初心者でもプレイしやすいよ。暇つぶしに一度やってみてね!

ゲームの流れ

androidアプリ フラッガー攻略スクリーンショット1
画面左の矢印にタッチし、上下にスライドさせて力の強さを調節し、左右にスライドさせて矢印の角度を変えよう。
androidアプリ フラッガー攻略スクリーンショット2
調整が完了したら手を離すと手榴弾を投げてくれる。ミスした場合はとんだコースを見て微調整してね。投げる強さはかなり強めなので序盤はメーターの半分くらいまでで十分だよ。
androidアプリ フラッガー攻略スクリーンショット3
前回投げたコース、力の強さのまま矢印が固定されているので、同じコースに投げたいときはキャラをタッチするだけでOK!この機能は20ステージ目以降くらいからかなり役に立つぞ!
androidアプリ フラッガー攻略スクリーンショット4
建物の中にあるブロックをうまく使って敵を倒すべし!手榴弾を矢印のついたブロックに近づけ爆破させると、矢印方向にブロックがとんでいき爆発してくれるぞ。これで敵を倒そう。
androidアプリ フラッガー攻略スクリーンショット5
煙突つきの建物に隠れている場合は、煙突に手榴弾を通そう。通す順番を間違うと中のブロックとうまく連動して爆破できないのでどの煙突にいれていくか計算してから進めよう。これを考えるのもまた一興!