クイーンディグニティ

クイーンディグニティ

評価3.0点

OpenDoor

王道RPG

Android:450円 450円

読者レビュー (0)

意表を付く物語と個性的なキャラクターの王道RPG

ダウンロード(Android)

クイーンディグニティ androidアプリスクリーンショット1

召喚魔法でレアアイテムをゲット!

ゲームの特徴

本作はiモードで配信されていた人気RPGのAndroidへの移植作。内容はオーソドックスなRPGだが、オープニングから主人公の人間の女王様が魔族の王女様と体が入れ替わるという意表を突くストーリが魅力だ。横画面と縦画面の切り替えやセーブがワンタッチで出来るあたり、スマホ版として最適化されている。
クイーンディグニティ androidアプリスクリーンショット2

厳しい顔なのにオバケが怖いというツンデレっぷりを発揮するグラハム(笑)。

体が入れ替わるという意表を突くオープニングから始まり、いきなり人間界から魔界に飛ばされる。よく状況や世界観がのみ込めないまま、なぜか追われる身になるという設定はスリリングで物語を進めたくなる。戦闘はサイドビューでのターン制というオーソドックスなもので、意外性は少ない。戦闘に参加できるパーティは3人までだが、同行する仲間は増えていくことになる。キャラクターの性格は個性的に描かれており、特に渋い親父キャラのグラハムと飄々としたナンパ男のダニエルの掛け合いは面白い。ただし敵からレアアイテムを盗む召喚魔法を使えるアシュリーを除いて、戦闘におけるキャラクターの能力に変化が感じられないのが残念なところ。
クイーンディグニティ androidアプリスクリーンショット3

軽いナンパ男、ダニエルの容赦のないツッコミ(笑)。

序盤の戦闘がヌルすぎると感じたため、ザコとの戦闘を完全に無視しつつ、装備も整えずにひたすら特攻してしまった(笑)。だが人間界に戻ったあたりから難易度が上がり、全滅してしまったので、それなりに手ごたえのある難易度だ。基本的に一本道のストーリーであるため単調になりがちだが、アイテム収集や特定の行動を繰り返した時に貰える称号などやり込み要素は充実している。とはいえ、キャラ同士のコミカルな掛け合いが一番の魅力だ。全体的に男性キャラの方が個性的なのは意外性があって良いだろう。


ゲームの流れ

androidアプリ クイーンディグニティ攻略スクリーンショット1
ダンジョン内はシンボルエンカウントなので敵を避けることが可能。地図のアイテムをゲットするとミニマップが表示されて便利。
androidアプリ クイーンディグニティ攻略スクリーンショット2
戦闘はターン制でキャラごとに行動を決定。こいつは序盤のボスでは強敵な方。ステータス異常が非常に厄介。
androidアプリ クイーンディグニティ攻略スクリーンショット3
装備品やアイテムの量は多い。主人公のライザは魔族の王女とあって鎌使いなのだが、中にはネタ臭い武器もあるぞ(笑)。
androidアプリ クイーンディグニティ攻略スクリーンショット4
人間だったときの親友(?)ダニエルと剣を交えるといったシリアスな場面もある。
androidアプリ クイーンディグニティ攻略スクリーンショット5
メニュー項目のdataからストーリーの進行度やアイテム、称号などの到達率を確認でき、やり込み要素は強い。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000