タウミ ディスク チャレンジ

タウミ ディスク チャレンジ

評価3.0点

Jeebumm

スポーツゲーム

読者レビュー (0)

まったく勝てねえ!いきなりラスボス感満点のエアホッケー

ダウンロード(Android)

タウミ ディスク チャレンジ androidアプリスクリーンショット1

1勝するのがものすごく大変なゲームだ。

ゲームの特徴

スポーツ系のゲームって意外と少なくて、とくにエアホッケーみたいなマイナースポーツはなかなかないので出ると遊んでしまう。しかも今回のエアホッケーはキャラを操作してコート内を動き回りパックをキャッチして投げるというスタイルで、さらに特殊な回転をかけれたり、パックの進行方向を変えるブロックがあるステージが複数用意されていたりと、通常のエアホッケーとは一風変わった仕上がりになっていたよ。
タウミ ディスク チャレンジ androidアプリスクリーンショット2

10点マッチで10対3くらいで負けまくり…。

プレイしてみて気になったのが、操作のしにくさ。投げるコースを狙うのが難しく、キャラの動きが遅くて相手の投げたパックを取りづらい。キャラはダッシュして滑り込むこともできるけど、その操作をするのがまたやりにくかった。しかも、相手のパックをキャッチした位置からでしか攻撃できないルールもあり苦戦。連戦連敗で20試合くらいしたけど一度も勝つことができなかった。
タウミ ディスク チャレンジ androidアプリスクリーンショット3

コートはなぜか右のほうが戦いやすかった!

最初はコテンパンだったけど、コートを変えたり、ステージを変えたり、5点マッチから10点マッチに変更したり、必殺技もいろんな角度から出したりと試行錯誤をくり返しながら少しずつ点が取れるようになり、最後は勝利!必殺技を出すポイントを覚えたら勝てたよ。苦労した~!相手の攻撃パターンが分かり、ラリーが続くようになってくるとだんだん楽しくなってくるよ。


ゲームの流れ

androidアプリ タウミ ディスク チャレンジ攻略スクリーンショット1
画面端にある薄青の仮想ジョイスティックをタッチ&スライドさせてキャラを移動させよう。コースを変えるとジョイスティックの位置も反対になるよ。
androidアプリ タウミ ディスク チャレンジ攻略スクリーンショット2
コートが左の場合、ジョイスティック左側の青い部分をタッチすると速く投げることができ、右側の部分をタッチするとゆっくり投げることができる。青い部分をタッチするポイントによってコースが変わるよ。
androidアプリ タウミ ディスク チャレンジ攻略スクリーンショット3
ジョイスティックを同一方向に2回タッチするとダッシュして滑り込むことができる。相手のパックをキャッチするときに有効な手段だ。
androidアプリ タウミ ディスク チャレンジ攻略スクリーンショット4
アイテムを取るとキャラが光りだす。パックをもっているときにキャラをタッチすると1回だけ特殊な回転の必殺魔球を投げることができる。青いアイテムの必殺魔球が一番ポイントを決めやすいので覚えておこう。
androidアプリ タウミ ディスク チャレンジ攻略スクリーンショット5
このステージの真ん中付近から青いアイテムの必殺魔球を投げると高確率で決まる!敵は必殺魔球をよく使ってくるのでキャラの光っている色をみて何の魔球がくるか頭に入れて動こう。これができるまで10試合かかる!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000