モンスターメイトSP

モンスターメイトSP

評価4.0点

OpenDoor

RPG

Android:450円 450円

仲間を増やしてモンスター合体させて最強モンスターを作ろう♪

ダウンロード(Android)

モンスターメイトSP androidアプリスクリーンショット1

モンスターを集めて戦え!

ゲームの特徴

倒したモンスターを仲間にして、仲間にしたモンスター同士を吸収させて最強のモンスターを作っていくRPG。俺が中学生の頃、このゲームのガラケー版が流行ってて、俺もかなりハマった。モンスターの可愛い雰囲気もいいんだよね~。意外な組み合わせで超強いモンスターが生まれたりするから合成要素があるゲームって面白いよね。ちなみに中学生の頃、このゲームのデータの為に機種変を拒んだこともあるぞ(笑)
モンスターメイトSP androidアプリスクリーンショット2

主人公の正体はいったい…。

ストーリー的にはよくありそうなストーリーなんだけど、やっぱりモンスターが仲間に加わるのは面白い。モンスターを仲間にしたくて何度も戦ってると、知らない間にレベルがアップしててRPGで一番面倒くさいレベル上げも楽しくできちゃう。それに自分だけのパーティーを組んで冒険できるのも楽しいよ。あとは色々なモンスターを組み合わせて最強のモンスターを作ろうと頑張ってみたりもイイネ!
モンスターメイトSP androidアプリスクリーンショット3

大昔、何があったのか知るための旅に出発しよう。

個人的にはガラケー版からのそのまま移植でも、懐かしくて楽しめたけど、初めて遊ぶ人には、「画質悪~い。」とか思われる気がする。せっかくスマホ版になったんだから解像度上げてほしかったなぁ。

ダウンロード(450円)

ゲームの流れ

androidアプリ モンスターメイトSP攻略スクリーンショット1
RPGはパーティーの体力がなくなってしまったらゲームオーバー。宿屋に泊まり、こまめに回復してあげよう。最初の村では主人公の家のベッドで寝ると無料で回復できる。
androidアプリ モンスターメイトSP攻略スクリーンショット2
ある程度ストーリーが進むと、モンスターを仲間にすることができる。モンスターを倒すと低い確率でモンスターが起き上がるので仲間にしてあげよう。
androidアプリ モンスターメイトSP攻略スクリーンショット3
俺の1番好きなモンスターは『コボル』。このモンスターは序盤から手に入るモンスターで、人キャラと同じで剣や盾を装備できる。
androidアプリ モンスターメイトSP攻略スクリーンショット4
モンスター同士を吸収すると吸収したモンスターの名前の最後に+がつく。+が多いほど強くなるぞ。魔法なども引き継がれるのでよく考えて吸収させよう!
androidアプリ モンスターメイトSP攻略スクリーンショット5
『耐性』をもったモンスターがいる。耐性を持ったモンスターがいないと進めないダンジョンもあるから注意が必要。耐性は厄介で、耐性を持ってるモンスターのレベルが極端に低いと、ストーリーで行き詰ってしまう。
ダウンロード(450円)

レビュワーコメント

神宮司誠仁

モンスター吸収を繰り返して自分だけのモンスターを作っていくのが面白いね!

神宮司誠仁

目的地が分かりにくい。クコからヒントを貰えればいいのに。

モンスターメイトSPの基本データ

タイトル モンスターメイトSP
パブリッシャー OpenDoor
レビュワー 神宮司誠仁
初回レビュー日 2012年2月20日
最終更新日 2012年2月20日
ジャンル RPG
タグ
こちらもおすすめ