ロッカボウリング

ロッカボウリング

パブリッシャー Best, Cool & Fun Games - Free Game Creation S.A.

ジャンル スポーツゲーム

ボウリング苦手な俺でも楽しめた!最大6人で遊べる3Dボウリング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ロッカボウリング androidアプリスクリーンショット1

めっちゃリアルなボウリング〜!

ゲームの特徴

ロッカボウリングイメージ
スマホで手軽に大人数で遊べる凄い3Dボウリング。スポーツが超苦手で普段は友達にボウリング誘われても断ってる俺でも楽しめたからオススメ!なんかボウリングって毎回ガーターだと盛り下がるからボール投げたくなくなるじゃん?でもこのゲームはそんなこと気にせず楽しめたよ。ゲームの一番凄いところは最大6人で遊べるところ。スマホをみんなで回しながら遊べるの!だからどこでも手軽にボウリングが楽しめちゃう♪
ロッカボウリング androidアプリスクリーンショット2

ストライクがでたときはまじで気持ちいい!

小1時間くらい遊んでみたんだけど、ピンが残り1本だけになったときの自分の必死さ加減に驚いちゃう。スマホ傾けても変わらないのに、球の進行方向が変わるようにスマホ傾けてみたり、投球した後なのに画面を何度もスライドしてみたりしてて自分で笑ってしまった。スレスレで当たらないとか本当に嫌!女の子の方から思わせぶりっぽいことを何度もしてきたのに、いざ告白してみたら振られた…。みたいな気持ちになるよ(泣)
ロッカボウリング androidアプリスクリーンショット3

プレイヤーを増やせば同じスマホで友達と遊べる!

ボウリングでピンが倒れた時の爽快感といえば、「カコーン!!!」っていう、あの音だよね。それがこのゲーム、あんまり再現されてないんだよなぁ。残念。ストライクがでたとき、音がもっとリアルだったら超気持ちいいんだろうなって思った。ゲーム内のボウリングなら得意になったから今度レビュワー1スポーツが得意な、國行さんと対戦してみよーっと♪

ゲームの流れ

androidアプリ ロッカボウリング攻略スクリーンショット1
ゲームが始まったらボールの位置を調整しよう。ボールをタッチしながら、持っておきたいところにスライドすると調整できるぞ。
androidアプリ ロッカボウリング攻略スクリーンショット2
投げる位置が決まったらボールをタッチしている指を下にスライドしよう。ちゃんとできると構える。ここらへんから緊張するね(笑)
androidアプリ ロッカボウリング攻略スクリーンショット3
構えたら、投げたい方向に指をスライドしよう!スライドする速さによって球速も変わるぞ。
androidアプリ ロッカボウリング攻略スクリーンショット4
上手く当たればピンが倒れる。ピンの倒れ方がリアルでイイネ!
androidアプリ ロッカボウリング攻略スクリーンショット5
ゲームが終わるとスコアに応じてポイントが手に入る。そのポイントを使うと格好いいデザインのボールを使えるようになる。一番上はモンスターボール風だね。