エクストリームじゃんけん

エクストリームじゃんけん

パブリッシャー MoMinis

ジャンル アクションパズル

見た目で判断しないで!中身を見てほしいの(*´Д`*)

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エクストリームじゃんけん androidアプリスクリーンショット1

同じ色で列を作ろう(○´∀`)ノ

ゲームの特徴

エクストリームじゃんけんイメージ
いやぁ。今日のこのアプリ。とにかくグラフィックがひどい。まずタイトル画面のこの忍者みたいなやつ。顔とかどうなっちゃってんの?なんで腕3本なの?しかも画像じゃ伝わらないんだけど、この3本の腕が微妙に動いてるの。この動きがまたちょー粗いわけ。中途半端に動かすならいっそのこと静止画にしろと。何故このアプリをダウンロードしたのか自分でもよくわからない。
エクストリームじゃんけん androidアプリスクリーンショット2

この顔腹立つ~。

が。しかし!!ゲームとしてはものすごく新しくて面白いシステムだったんだよー(*´Д`*)!!落ちてくるブロックを上手く置いて、同じ色で横一列揃うと列が消えて得点が入ります。ブロックにはグー、チョキ、パーの絵が書いてあって、左右下にあるブロックに勝つと色が変わります。
エクストリームじゃんけん androidアプリスクリーンショット3

列が揃うと消えて得点に!

まさにテトリスとじゃんけんの融合。共通点も何もないこの2つを組み合わせるこの発想がすごい!!私がイラスト書くから綺麗に可愛く作り直してくれないかなぁ。(何様)

ゲームの流れ

androidアプリ エクストリームじゃんけん攻略スクリーンショット1
このグラフィックのレベルwwあえてなの?味なの?顔もよくわからないし。この白いのは何なんだろうか・・・。眼鏡?眼帯??
androidアプリ エクストリームじゃんけん攻略スクリーンショット2
画面のどこをタッチするかでブロックが動きます。プレイしてると段々自分の指が落ちてきて、ブロックを下に落とすというミスを多発するので気をつけよう☆(私だけ?)
androidアプリ エクストリームじゃんけん攻略スクリーンショット3
このままブロックが落ちると、この赤いブロックはグーに負けて青になります。
androidアプリ エクストリームじゃんけん攻略スクリーンショット4
上部真ん中にブロックを積んでしまうとゲームオーバー(;´Д`)
androidアプリ エクストリームじゃんけん攻略スクリーンショット5
この場合はまっすぐ落とせば下のグーが赤に、一番左に落とせばチョキが青に。瞬時にどの列をどちらの色にするかを決めるのがポイントだよ~♪