忍者 小鳥 バード

忍者 小鳥 バード

評価3.5点

Easymobi

アクションパズル

順番を間違えると場外アウトになるイヤらしい仕掛けのスライドアクション

ダウンロード(Android)

忍者 小鳥 バード androidアプリスクリーンショット1

鳥の色を変えながら同色のタマゴをとろう!

ゲームの特徴

ちょっとパズルよりのスライドアクションの本ゲーム。こういうしっかりといた色使いでデフォルメされたキャラが出てくるゲームは見た目から気に入って内容にのめりこんでいくことが多く、さらにタイトルで「忍者」とついていることで(忍者好きなんです)今回はグラフィックとタイトルに惹かれゲームをプレイしようと思いました。
忍者 小鳥 バード androidアプリスクリーンショット2

ステージは90種類と多数!

ゲームは横画面対応で、サイドにリトライボタンがついていて使い勝手が良いです。キャラやブロックのサイズがやや小さく見にくいのがちょっと気になります。また、忍者というわりにはキャラデザインは忍者っぽくなく、ステージ背景がなんとなく趣(おもむき)がある程度。一応キャラは変身の術が使えるのでギリギリ許せるって感じです!
そして今回は内容がクセモノだった!ステージ内のタマゴを全部とって出口に行けばクリアとなるのだが、縦横まっすぐにしか動けない鳥をタマゴの方向に移動させていくと…あっ!ステージ端にブロックがなく場外アウトに!鳥の移動する方向を変えてうまく場外に落とそうとする障害物がたくさん散りばめられた構成がなんともイヤらしい!簡単そうでハマるとミスを繰り返してしまうよくできたゲームです。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 忍者 小鳥 バード攻略スクリーンショット1
画面をどこでもいいのでタッチし、縦か横にスライドさせよう。すると、鳥がスライドした方向に移動するよ。制限時間があるけど、超長いので気にしないで!
androidアプリ 忍者 小鳥 バード攻略スクリーンショット2
矢印のついているカプセルを通過すると鳥が変身して色が変わる。変身すると、変身した色と同じ色のタマゴがゲットできるようになるよ。
androidアプリ 忍者 小鳥 バード攻略スクリーンショット3
★マークはいつでも獲得できる。絶対にとらないといけないものでもないので無理してとらなくても大丈夫。
androidアプリ 忍者 小鳥 バード攻略スクリーンショット4
四角い水色のクッションは、その場で鳥の動きを止めてくれる。このステージはまず横移動してクッションで止まり、それぞれのタマゴの色に変身していこう。最初に縦移動してしまうと絶対にクリアできない!
androidアプリ 忍者 小鳥 バード攻略スクリーンショット5
5ステージ目を越えてくると鳥の移動方向を変える丸いかたちのバンパーがたくさん出てくる。ふと使って場外にでることもしばしば。また、バンパーは通り抜けできないよ。
ダウンロード(無料)